新型コロナウイルス対策に関する当院からのご案内

※5月31日更新

日頃よりメンズリゼをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大による影響に伴い、下記の通り、当院の対応並びに患者さまへのお願いをご案内させていただきます。

提携院の対応に関しては、直接提携院にお問い合わせください。

   

新型コロナワクチン接種時のご案内

 

新型コロナワクチン接種を予定されている方は、健康観察期間などを踏まえ下記の期間は脱毛施術をお控えいただくようお願いいたします。

※指定の期間外であれば1回目接種と2回目接種の間でも施術可能  

今後の社会情勢やワクチンに対する新たな知⾒が得られた場合は変更となる可能性がございます。 患者さまへは⼤変ご迷惑をお掛けする事とは存じますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

メンズリゼの新型コロナウィルス感染予防対策

 
■スタッフの感染予防対策

感染予防のために、出勤するスタッフは「のどの痛み」「倦怠感」などないか健康チェックや検温を行っています。 所定の健康チェックを行い、少しでも疑いがあれば、出勤を停止しています。 またクリニックに入るスタッフは、手洗いはもちろんのこと手指消毒やマスク着用を徹底しています。

 
スタッフの感染予防対策
 
■院内の感染対策

院内の感染予防のために、アルコールや次亜塩素酸ナトリウム水溶液を使用して除菌を行います。 待合室はもちろんのことパウダールームや不特定多数が触れるドアノブや手すりを特に重点的に除菌を行っています。 また、施術室やカウンセリング室は、いつも以上に念入りに消毒液で除菌をしています。

 
image_2023_6_28 (7)
 

患者さまへお願い

 
■ご来院前

発熱や咳など呼吸器症状のある方、新型コロナウイルス感染症と診断された方と濃厚接触歴がある方は、必ず事前に保健所あるいは医療機関に相談し、指示を受けていただきますようお願いします。

 
■ご来院時

ご来院の際は、感染対策のため下記のご協力をお願いいたします。
・手洗い・手指消毒

 

有効期限の扱いについて

 

新型コロナウイルスの感染拡大による影響に伴い、ご契約中の患者さまに関して【2020年4月7日~2020年7月6日の3ヶ月間】をコース有効期限のカウント期間外とさせていただきます。 また、対象期間中にご契約頂いた方の有効期限は7月7日よりカウント開始いたします。 ※対象期間については状況を踏まえて都度判断をいたします。 ※患者さまご自身での手続きは必要はございません。

有効期限の扱いについて
 

なお、ご予約時刻3時間前までの変更・キャンセルについては、従来のルール通り費用は発生しませんので、ご自身の体調を最優先いただき、発熱や咳などの症状がある方は予めキャンセルや予約変更をいただけますよう、引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  ※硬毛化・増毛化保証も有効期限の扱いと同様に、上記のカウント期間外とさせていただきます。
TOPにもどる

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる