ヒゲ以外の脱毛は上のメニューボタンから

髭(ヒゲ)脱毛におけるよくあるご質問一覧

  • 東京メトロ全線広告ジャック
  • オトコはメンズリゼでお馴染みのTVCM
  • ミス・ミスターコンテストメイン協賛
  • 町田院・立川院 10月開院

多くの男性の医療脱毛に取り組んで

  • 症例数1,233,067件
  • 患者画像

よくあるご質問一覧

ヒゲ脱毛はどのくらい時間がかかりますか?

30~45分程です。

ヒゲ全体脱毛セット(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)を1日で照射する場合、45分ほどのお時間が必要です。
ただし、ヒゲの量や麻酔のご利用の有無などにより、お時間が前後する場合もあります。

ニキビがあっても脱毛できますか?

はい、部分的なニキビであれば可能です。

部分的なニキビであれば、その部分を避けて照射することが可能です。
しかし、ニキビが照射部位の広範囲にできてしまっている場合は、レーザーの刺激でニキビを悪化させてしまう恐れがあるため、照射を見送らせていただく場合もございます。

レーザー脱毛で顔が赤くなったり、ダメージを負ったりしますか?

はい、顔に赤みが出ることがあります。

個人差はありますが、照射直後は顔に赤みが出る方が多いです。
メンズリゼでは照射後に、冷やしたタオルでクーリングを行い、赤みや炎症を軽減いたします。

デザイン脱毛は、初めからデザインを決めて行かないとダメですか?

いいえ、お越しいただいてから決めることもできます。

メンズリゼにお越しいただき、照射スタッフとデザインサンプル等を見ながら決める事が可能ですので、もし、デザインにお悩みであればご相談ください。

ヒゲ脱毛をするとハゲると聞いた事がありますが、本当でしょうか?

いいえ、ヒゲ脱毛を受けてハゲるということはありません。

脱毛に関する情報サイトに「ヒゲ脱毛をするとハゲる」といった都市伝説を見かけることがりますが、医学的な関連は立証されていません。
ヒゲ脱毛と薄毛には何の関係もありませんので、ご安心ください。

照射直後は赤くなるとのことですが、どのくらい赤くなりますか?

個人差はありますが、「顔が少しほてった程度の赤み」な場合がほとんどです。

ヒゲ脱毛による赤みの出方は、ヒゲの太さや濃さ、皮膚の刺激の弱さなどにより、個人によって異なります。基本的には赤みはそれほど強いものにはなりませんが、人によっては赤みが出やすい場合もあります。
メンズリゼではヒゲ脱毛後、冷たいタオルでクールダウンを行っております。
通常、この赤みは翌日には消えることが多いですが、人によっては2~3日持続する場合もあります。仕事等で赤みが残ることにご不安があるようでしたら、休日前のヒゲ脱毛をおすすめいたします。

ヒゲ脱毛は夏でも可能ですか?

はい、可能です。

ただし、極度の日焼けをしている場合には日焼けが収まるのを待つことをおすすめする場合もあります。日焼けした状態で照射をすると火傷のリスクが高まるためです。
また、レーザーのパワーを弱めに設定すれば火傷はしませんが、その反面、脱毛効果も弱くなってしまいます。

もみあげの後ろや耳下もヒゲに含まれていますか?

耳の付け根から照射することができます。

髪の毛部分は照射範囲に含まれません。耳より後ろ部分はうなじ脱毛となります。
また、耳毛の脱毛も行っております。

ほほ・もみあげの照射範囲はこちら

うなじ脱毛の詳細はこちら

耳毛脱毛の詳細はこちら

ヒゲのデザインにかなりこだわりがあります。どんなデザインでも対応可能ですか?

極端に細かいデザインは難しい場合があります。

脱毛機の照射口が9mm×9mmの大きさなので、これよりも小さい範囲でのデザインは対応できません。
それ以外のオーソドックスなデザインであれば、もちろん対応可能です。

ヒゲのデザイン脱毛について

ヒゲ脱毛は痛いと聞いたのですが本当ですか?

はい、ヒゲ脱毛は痛いです。

ヒゲは他の体毛よりも太く根深いため、痛みを感じやすい方が多いです。 メンズリゼではできる限り痛みを軽減するために様々な取り組みを行っております。 どうしても我慢できない場合には麻酔を使用することもできますで、お気軽にご相談ください。

痛みを少しでも軽減するための取り組み

脱毛は青ヒゲに効果はありますか?

はい、もちろんあります。

青ヒゲの原因は毛穴に埋もれているヒゲです。脱毛をすれば、毛穴からもヒゲが無くなるため、青ヒゲの解消に効果的です。また、ヒゲ剃りの頻度が少なくなることで肌に与えるダメージも少なくなるので、肌荒れなどのリスクも軽減できます。

青ヒゲの原因や肌荒れ対策はこちら

無料カウンセリングはこちら

選択してください

閉じる

選択してください

閉じる

選択してください

閉じる

選択してください

初診:0120966290 再診:0120230160 閉じる

選択してください

閉じる

選択してください

初診:0120966290 再診:0120601222 閉じる

選択してください

初診:0120966290 再診:0120715716 閉じる

選択してください

予約専用:0120966290 お問合せ:0120335355 閉じる

選択してください

予約専用:0120966290 お問合せ:0120661171 閉じる

選択してください

予約専用:0120966290 お問合せ:0120375335 閉じる

医師によるカウンセリングは無料です。

東京新宿 渋谷
銀座 町田
立川 大宮
柏 横浜
大阪梅田 心斎橋
神戸三宮 京都四条
名古屋栄 名古屋駅前
仙台院 新潟院
広島院 福岡天神

※メンズリゼ新宿以外は、リゼクリニック受付が対応させていただきます。

提携院

青森 盛岡
いわき 郡山
閉じる

お問い合わせ

再診予約

無料カウンセリング予約