よくある質問
#ご契約・予約 #効果・脱毛機
Q

レーザー脱毛をする前の手入れは何をすればいいですか?

A

照射箇所の剃毛をお願いします。併せて、避けていただきたいことが2つあります。

1つは“毛抜き処理”です。
脱毛基礎知識の『医療レーザー脱毛について』でもお話ししておりますが、レーザー脱毛は、体毛のメラニン色素に吸収された後、熱に変換されて毛根や毛根周囲の毛包を破壊しますので、毛抜きをしてしまうとレーザーを照射しても毛のない毛根や毛包には何の反応もしません。
つまり、脱毛効果が得られないのです。

 

もう1つは“日焼け”です。
レーザー脱毛は、毛の黒色に反応する為、肌が黒いと毛根に反応する前に肌にも反応してしまいます。
肌のメラニン色素に吸収され、熱に変換される為、火傷の恐れがあるのです。火傷しない為にレーザーの出力を下げると、脱毛効果も薄れてしまう為、日焼けしている患者様には、日焼けが落ち着くまでご照射をお待ちいただく場合があります。(日焼けの度合いにもよりますが、2週間から1カ月ほどとさせて頂いております。)

 

 

脱毛のご予約当日には照射箇所の剃毛をしてお越しください。

また、照射箇所の肌が乾燥していると痛みを感じやすい場合があります。強い痛みでパワーが上げられないと、十分な効果が発揮できない可能性があるため保湿をしていただく事をおすすめします。


医療レーザー脱毛のメカニズムはこちら


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる