MEN'S RIZE

よくある質問
#肌トラブル #効果・脱毛機
Q

肌質が変わったり荒れたりすることはありますか? 何回くらいで効果がありますか?

A

脱毛によって肌質が変わる事はありません。効果につきましては、毛量や肌質にもよりますので一概に言えないことをご了承ください。

脱毛によって肌質が変わることはありませんが、レーザーの熱により、お肌が一時的にダメージを受けた状態になります。
そのため、保湿などのケアが必要になりますが、それらを怠ると毛嚢炎(もうのうえん)という白ニキビのようなものができることがあります。
ニキビと同じように数週間で毛嚢炎自体は治りますが、ニキビと同様に跡になってしばらく(数ヶ月間など)残る場合があります。
 
メンズリゼでは、レーザー照射による肌トラブルは全て無料でご対応させていただいておりますので、何か気になった際などはお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
 
また、何回くらいで効果があるかというご質問に関してですが、明確なお答えはできかねます。大変申し訳ございません。
肌質や毛質などにより、脱毛効果には個人差があるため、明確な回数をお伝えすることは難しくなっております。
 
目安としては、ツルツルにしたいという方ですと5回以上の照射をおすすめしております。
※厳密にはツルツルの無毛状態にする事は難しいので、脱毛効果をご確認いただきながら進めていただければと思います。


毛嚢炎などのリスクについて


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる