よくある質問
#効果・脱毛機
Q

何回か通う場合はどれくらい期間を空ければいいですか?

A

体の場合は8~10週間、顔(ヒゲ・眉毛)の場合は6~8週間空けてお越しいただくことをお勧めしております。

毛には毛周期というものがあり、成長期・退行期・休止期のサイクルで周っております。
レーザー脱毛は成長期の体毛でなければ充分に脱毛効果を与えられないため、施術と施術の間に期間を設け、毛周期が巡るのを待つ必要があります。

また、常に体で8~10週間、顔で6~8週間の間隔というわけではありません。
照射回数を重ねるごとに、だんだんと毛量が減ってきて生え揃うのも遅くなっていきます。
たくさん生え揃っている時にご照射することをお勧めしておりますので、4回目以降はご自身で毛量をご確認いただき、一番生え揃っている時にご予約ください。

ご照射タイミングの目安としては、

●2・3回目のご照射
1・2回目のご照射から体で8~10週間後、顔で6~8週間後を目安にご予約下さい。

●4回目のご照射
毛周期には個人差がありますので、照射4回目以降はご自身で毛量をご確認いただき、生え揃ったタイミングでのご予約をおすすめしております。

●5回目以降のご照射
4回目同様、毛量に合わせて十分に期間を空けていただき、ご予約をお取りすることをおすすめいたします。
ご契約の回数を終えても、コース終了後1回の料金で脱毛を進めることができますので、気になった時にはいつでもご連絡ください。

※個人差があり、あくまでも目安となっておりますので、ご自身の毛量・毛質を確認していただき、それに合わせてご予約をお取り下さい。

メンズリゼ総院長

メンズリゼ総院長
赤塚正洋

毛周期には個人差があり、正確に見極めるのは難しいとされています。そのため、患者さまには毛が生え揃ったタイミングで次の照射のご予約を取っていただく事をおすすめしております。

回数を重ねると脱毛効果が現れ、毛が薄くなってくるとともに毛が生揃う期間もゆっくりと長くなります。メンズリゼでは、コース有効期限を5年設けておりますので、毛量・毛質を確認しつつ、焦らずご自身のペースでご予約をお取ください。


毛周期について


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる