よくある質問

メンズリゼの医療脱毛
よく見られている質問

Q.1

メンズリゼは、エステ脱毛と医療脱毛のどちらですか?

A

メンズリゼは医療脱毛を提供しているメンズ専門の医療脱毛クリニックです。

メンズリゼは、4種類の医療レーザー脱毛を使用し、永久脱毛を提供できる医療脱毛クリニックです。エステ脱毛と比べて高い効果が期待でき、医療従事者による施術を行いますので安心してお越しください。

Q.2

痛みが心配なのですが、医療脱毛は痛いのでしょうか?

A

強い痛みを感じる部位がございますが、麻酔を使用しているのでご安心ください。

痛みの感じ方は個人差がございますので一概には言えませんが、デリケートゾーンやヒゲなど、毛質が太く濃い部位は痛みを感じやすいです。2種類の麻酔をご用意しておりますので痛みが不安な場合はご使用ください。また、痛みをできるだけカバーできるよう、照射のパワーやリズムなどを工夫しケアいたしますので、お気軽にご相談ください。

Q.3

医療脱毛とエステ脱毛とは、結局何が違うのでしょうか?

A

効果が全く違います。医療脱毛はエステ脱毛の半分以下の回数で永久脱毛が可能です。

医療レーザー脱毛は毛穴の奥深くにある発毛をつかさどる細胞を破壊することができます。細胞の破壊は法律で医療機関でしか行うことができないと定められており、エステサロンではレーザー脱毛をすることはできません。エステサロンで行う脱毛は発毛細胞を弱いパワーでダメージを与えるため、永久脱毛をする場合でも20回以上の回数が必要になります。

Q.4

ツルツルにしたくないのですが、毛の量を調整することはできますか?

A

もちろん可能です。カウンセリングの際にお申し付けください。

適度に毛の量を減らしたり、形をデザインすることも可能です。特にヒゲはデザインを希望される方が多く、デリケートゾーン・ワキなどは毛量の調整をご希望される方が多くいらっしゃいます。カウンセリングの際にご希望のイメージをお伝えください。最適な照射方法や回数のご提案をいたします。

Q.5

何回で脱毛効果が出ますか?

A

個人差がありますが、多くの患者様は5回程度でご満足いただいております。

脱毛効果は、毛量や毛質、部位、肌質などによって個人差がございます。そのため一概に回数で満足度の保証はできませんが、ほとんどの方は5回程度でご満足いただいております。メンズリゼでは、5回コースを手ごろな金額に設定しおすすめしており、それ以降回数が必要な方にはさらに安い「コース終了後1回料金」を設けております。お気軽にご相談ください。

Q.6

どのくらいのペースで通えばよいですか?

A

6~10週間空けてご照射にお越しいただくことをお勧めしております。

最大の脱毛効果を発揮するには、正しい照射の間隔をあけていただく事が大切です。毛周期に合わせて、毛が生えそろってからの照射をお願いしております。また、顔と身体でそれぞれ毛周期も異なりますので、カウンセリングの際にご案内いたします。

Q.7

照射をするスタッフは男性ですか?女性ですか?

A

男性看護師が照射を行います。

基本的には男性ですが、女性スタッフが担当させていただく場合もあります。ビキニライン、男性器、肛門周りについては、必ず男性スタッフが担当いたしますので、ご安心ください。
※提携院ではデリケートゾーンの照射を女性看護師が行う場合があります。

女性スタッフはグループ院であるリゼクリニックで経験を積んでおります。また、男性の照射研修ももちろん行っておりますのでご安心ください。

Q.8

プランの金額以外に追加料金はかかりますか?

A

自由選択の麻酔以外はいっさい追加料金はかかりません。

メンズリゼは、他院や脱毛サロンではかかる 「初診料」「予約キャンセル料」「お薬処方料」などの追加費用が一切発生しない明朗会計です。ご契約プランと麻酔(ご希望のみ)の料金以外はすべて無料で対応いたします。ご安心してご来院ください。

Q.9

まとまったお金がないのですが分割払いは可能ですか?

A

医療ローンでの分割払いが可能です。

医療ローンは、医療機関のみで利用できる分割払いで、月々のご予算に合わせて3~60回でお支払い回数を設定いただける方法です。
※お支払い回数によって分割手数料が発生します。定額プランでのお支払いの場合、審判会社の書類に必要事項を記入していただき、審査を受ける必要があります。審査が通過しましたら、ご契約となります。

Q.10

コースの途中で解約はできますか?

A

いかなる理由でも解約は可能です。解約希望の際は手続きが必要です。

契約書面を受領した日から起算して8日間以内であればクーリングオフ制度の利用が可能です。また、契約期間中はいつでも解約が可能です。所定の手数料が発生いたしますので、ご希望の際はお申しつけください。

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる