よくある質問
#肌トラブル
Q

肌が弱いのですがレーザー脱毛できますか?

A

はい、可能です。

お肌が弱い方は、自己処理でカミソリなどでも肌トラブルが起きてしまいますので、むしろ脱毛をして頂き、自己処理の回数を減らすことをお薦めします。
現在では様々な自己処理法があますが、ワックス脱毛や除毛テープなど、どれも皮膚を傷つけやすく、肌トラブルを起こしやすいです。
 

例えば、カミソリ処理は、刃でお肌を傷めるだけではなく処理後にかゆみを伴うこともあり、掻いてしまうと肌荒れや掻きすぎて色素沈着を起こす場合もあります。
毛抜き処理は、抜くことで毛穴に雑菌が入り炎症を起こす事や、毛が皮膚の中に埋まってしまう埋没毛を起こす場合もあります。ワックス脱毛や除毛テープなどは、一度粘着物を皮膚に張り、それを剥がすことで除毛効果がある為、皮膚に負担がかかるのは一目瞭然です。

 
また、脱毛をする機関の選び方もとても大切です。現在は脱毛を行っている機関がクリニックやエステサロンなど多数ありますが、エステサロンではなく医師が常駐している医療機関での施術をお薦めします。
脱毛は医療行為である為、施術後何かあった場合にも、医療機関ではすぐに医師に相談することが可能です。
お薬もお出しする事が出来る為、炎症が強く出た場合にも安心です。
お肌が弱い方こそ、医療機関での脱毛処理をお薦め致します。


肌トラブルとケアについて


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる