よくある質問
#効果・脱毛機
Q

医療レーザー脱毛期間中の自己処理はどうすればいいですか?

A

剃ることはかまいませんが、毛抜きやワックス脱毛などは避けて下さい。

医療レーザーはメラニンに反応し、発毛細胞にダメージを与える事で脱毛効果を発揮します。毛根ごと毛を抜いてしまうと、ダメージを与えるターゲットがなくなってしまうので、レーザーの照射を行っても脱毛効果を得ることができません。次回のレーザー照射の効果が著しく低下してしまいます。

また、毛抜きやワックスでの脱毛を行うと、毛周期が乱れるので避けましょう。
※埋没毛のリスクがありますのでオススメできません。

 

医療レーザー脱毛期間中の自己処理は、剃毛処理であれば可能です。また、極力お肌に負担をかけない為に、カミソリではなく、電気シェーバー等でお肌に負担をかけないように自己処理を行うとよりお肌の為にも良いです。
(電気シェーバーをお持ちでない方は、メンズリゼでも1本税別2,000円で販売もしております。)

 

また、できる限り安全・効果的に施術を行うために、日焼けは極力避けるようにしてください。日焼けをしてしまうと、強いパワーでの照射をする事ができず、脱毛効果が低下してしまう場合があります。また、お肌のダメージやリスクが高くなりますので、脱毛照射前だけでなく、脱毛照射後も気をつけて下さい。


医療レーザー脱毛のメカニズムはこちら


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる