よくある質問
#効果・脱毛機
Q

これまで毛抜きで自己処理をかなりしてきたのですが、効果は出ますか?

A

毛抜き直後は、医療レーザーを照射しても、脱毛効果が得られないので、ある程度毛が生えそろってからご来院ください。

目安としては、毛抜きでの自己処理をしてから最低でも2週間はあけて下さい。
発毛がしっかりある時であれば、今まで毛抜きでの自己処理をされてきていても、医療レーザーの照射を行い十分に脱毛効果を出す事は可能です。
また、毛抜きの処理をされていて、お肌にぶつぶつ凹凸がある場合でも、照射は可能です。また、色素沈着が起きている場合でも、程度にもよりますが照射は可能です。
必ずお肌の状態を確認させていただいてから照射を行いますので、ご安心ください。

ご不安な方は、まずはカウンセリングを受けて頂き、お肌の状態を診察させて頂く事も可能です。
ただ、今後医療レーザー脱毛を行うのであれば、毛抜きでの自己処理は控えて下さい。毛抜きでの処理を行ってしまうと、毛周期が乱れたり、お肌を傷つけてしまう事がありますので、医療レーザー脱毛を行う上では毛抜きでの自己処理は控えて下さい。


医療レーザー脱毛のメカニズムはこちら


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる