よくある質問
#肌トラブル
Q

跡が残ったりしないですか?

A

照射直後に軽い赤みが生じますが、跡が残る事はありません。

レーザー照射後には、軽いヒリヒリ感と赤みが生じます。これはレーザーを照射したほとんどの方に起きる症状ですので、ご心配はいりません。炎症止めに当院では軟膏を施術後に塗布し、また、ご自宅でも塗っていただける様お持ち帰り用の軟膏もお渡し致しております。赤みやヒリヒリ感は、軽い方ですと数時間後もしくはその日のうちに消えてしまい、長く続く方でも翌日もしくは翌々日には治まると思われます。個人差がありますので、なんとも言えませんが、大事なご予定がある方は、数日前に施術する事をおすすめ致します。(特にお顔をご照射する場合にはお気をつけください。メンズリゼにご相談頂いても構いません。)

また、稀に毛嚢炎を起こす方もいらっしゃいます。これは照射後の毛穴に菌が入ってしまいニキビのような炎症を起こしてしまうものです。レーザーを照射した当日は入浴はお控え頂き、シャワー浴でお願いしておりますが、これは入浴をすると雑菌が入ってしまい、毛嚢炎を起こしやすくなる為です。レーザー照射後2週間以内に出来た毛嚢炎は、レーザー照射による場合がございます。その場合にはメンズリゼで再診をさせて頂き、お薬も無料でお出し致しますので、すぐにご連絡下さいませ。掻いてしまうと色素沈着になってしまったりもする為、痕を残さない為にも早めのご連絡をお願い致します。(色素沈着になっても痕は必ず消えますが、時間がかかる場合があります。)


肌トラブルとケアについて


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる