よくある質問FAQ

カテゴリ別に検索

  • #エステ脱毛
#エステ脱毛

Q.1

エステ脱毛は永久脱毛できますか?

エステ脱毛で永久脱毛は出来ません。

永久脱毛には、毛根の中の毛母細胞を破壊する必要があります
しかし、毛母細胞の破壊は医療行為であるため、エステサロンでは行えません。
もしも、エステ脱毛で毛母細胞の破壊を行っている場合は、医師法に反します。
…続きを読む

#効果・脱毛機 #エステ脱毛

Q.2

脱毛サロンでヒゲ脱毛したことがあるのですが、効果を全く感じられませんでした。医療脱毛なら効果を感じられますか?

医療脱毛はエステ脱毛と違い、高出力で照射するため効果を実感しやすいです。

エステ脱毛は医療脱毛と違い「減毛・抑毛」を目的としてるため、照射の出力を抑えています。
その為、ヒゲのように濃くて強い毛には、ほとんど効果を感じない方が多くいらっしゃいます。
しかし、医療脱毛では「永久脱毛」を目的としているため、照射の出力がエステよりも高いです。
その為、サロンで効果を感じられなかった方も多く通って頂いておりますが、ほとんどの方にご満足頂いております。
…続きを読む

#効果・脱毛機 #エステ脱毛

Q.3

エステサロンでも、レーザー脱毛は受けられますか?

受けられません。

レーザー脱毛は、医師が常駐してる医療機関でのみ使用することが出来ます。
エステサロンのような非医療機関でレーザー脱毛を行う事は、医師法に反するため、エステサロンでレーザー脱毛は行っておりません。
…続きを読む

#医療脱毛 #エステ脱毛

Q.4

メンズリゼは医療脱毛ですか?エステ脱毛ですか?

メンズリゼは医療脱毛です。

メンズリゼは、医師が常駐している医療機関です。そのため、メンズリゼで行っている脱毛は、医療従事者が行う医療脱毛です。
医療脱毛で使われている医療レーザー脱毛は、医療機関でしか行ってはならないと法律で定められています。
…続きを読む

#医療脱毛 #エステ脱毛

Q.5

医療脱毛とエステ脱毛の違いは何ですか?

効果が違います。毛根の破壊が出来るのは医療脱毛だけです。

エステ脱毛は「減毛・除毛」医療脱毛は「永久脱毛」という違いがあります。
エステ脱毛は法律上、毛根を破壊する事が許されておらず、「永久脱毛」が出来ません。
エステで行われている脱毛は、毛根にダメージをあたえて、一時的に毛の成長を遅らせることが出来ます。
一方で、医療脱毛で使われている医療レーザー脱毛は、毛根の破壊が可能なため、「永久脱毛」の効果が期待できます。
…続きを読む

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる