よくある質問FAQ

カテゴリ別に検索

  • #施術・照射
#ヒゲ以外の脱毛 #施術・照射

Q.1

ヒゲ以外の脱毛も可能でしょうか?

もちろん可能です。

メンズリゼはメンズ医療脱毛専門クリニックです。ヒゲ脱毛以外にも、全身脱毛やデリケートゾーン脱毛といった、体の脱毛プランもご用意しております。
メンズ脱毛はメンズリゼにお任せください。
…続きを読む

#効果・脱毛機 #施術・照射

Q.2

施術の間隔は、どれくらい開けるものですか?

ヒゲの脱毛の場合は6~8週間、体の場合は8~10週間空けてから照射することをお勧めいたします。

人の毛には、毛が生え変わる毛周期があり、成長期・退行期・休止期のサイクルで周っております。
レーザー脱毛は成長期の毛にしか効果を与えられません。そのため、照射してから毛周期が巡ってくるのを待って、成長期の毛を照射する必要があります。
また、照射の回数を重ねるごとにだんだんと毛量が減ってくるため、成長期の毛が生え揃うのが遅くなります。
そのため、ご自身で毛量をご確認いただき、一番生え揃っている時にご予約ください。
…続きを読む

#施術・照射

Q.3

普段、毛抜きでヒゲを抜いているのですが、脱毛はできますか?

毛抜きをした直後の毛根には、照射しても脱毛効果が無いため、生えそろってからご来院ください。

脱毛前から最低でも2週間は毛抜きをしないでください。 <br class="br_sp">今まで毛抜きでの処理をしていた方でも、毛抜きをやめていただいて発毛してる状態になれば、充分に効果はあるのでご安心ください。
また、脱毛開始後は毛抜きでの処理はお控えください。
毛抜きでの処理を行ってしまうと、毛周期の乱れや肌荒れを引き起こす可能性があり、脱毛効果が充分に感じられない場合があるため、医療レーザー脱毛を行う上では毛抜きでの自己処理は控えて下さい。
…続きを読む

#医療脱毛 #肌トラブル #施術・照射

Q.4

日焼けした肌にも医療脱毛できますか?

日焼けの度合いによっては、施術できない可能性がございます。

医療レーザー脱毛は、黒いものに反応する特殊なレーザーを使用しています。
日焼けをしている黒い肌に照射してしまうと、毛だけでなく肌にもレーザーが反応してしまい、火傷などの肌トラブルを引き起こす原因になります。
そのため、日焼けの具合によっては、施術をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
自身の肌の色や日焼けの具合が気になる場合は、一度無料カウンセリングでご相談ください。
…続きを読む

#効果・脱毛機 #施術・照射

Q.5

ヒゲのデザイン脱毛は複雑なものでも対応できますか?

極度に細かいデザイン以外は対応できます。

ヒゲのデザイン脱毛の際には、照射前に照射部位を患者様と一緒に確認してから照射いたしますので、ご要望をお申し付けください。
しかし、レーザー照射口の大きさ(9mm×9mm)よりも小さい範囲での細かいデザインは対応できませんので、予めご了承ください。
…続きを読む

#施術・照射

Q.6

ヒゲ脱毛の施術時間は何分くらいですか?

30分~45分くらいです。

ヒゲの照射部位や、麻酔の仕様によって施術時間は前後することがあります。…続きを読む

#施術・照射 #カウンセリング

Q.7

カウンセリング後にすぐ照射することは可能ですか?

ご契約後、予約枠が空いていれば可能です。

当日の予約状況によってご案内ができる可能性がありますので、施術を受けたい場合はカウンセリング時または予約時にお申し付け下さい。
また、現金以外のクレジットカードやデビットカードの場合でもご案内は可能です。
※医療ローンをご希望の場合は、審査の関係上、カウンセリングから施術までご案内することができないため、予めご了承下さい。
…続きを読む

#施術・照射

Q.8

照射する部屋は個室でしょうか?

メンズリゼの施術部屋は全室個室です。

メンズリゼでは患者様のプライベートを守るために、施術部屋は全室個室となっているため、他の患者様に見られることはございません。…続きを読む

#施術・照射

Q.9

照射するスタッフの方は資格所有者でしょうか?

メンズリゼで照射するスタッフは全員資格所有者です。

確かにエステサロンで無資格者が医療レーザーを使用して摘発された事例がありますが、メンズリゼではそのようなことはありません。
必ず医師もしくは看護師が対応致します。
…続きを読む

#施術・照射

Q.10

男性に肌を触られることがどうしても嫌なのですが、全て女性にやっていただくことは出来ますか?

ヒゲ脱毛は女性スタッフの照射が可能です。

メンズリゼは、2015年よりクリニック拡大により女性スタッフを多く採用しております。ヒゲ脱毛はもちろん身体の脱毛も女性スタッフの照射可能です。
※デリケートゾーン、お尻、は必ず男性が照射いたします。
…続きを読む

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる