よくある質問FAQ

カテゴリ別に検索

  • #医療脱毛
#医療脱毛 #肌トラブル #施術・照射

Q.1

日焼けした肌にも医療脱毛できますか?

日焼けの度合いによっては、施術できない可能性がございます。

医療レーザー脱毛は、黒いものに反応する特殊なレーザーを使用しています。
日焼けをしている黒い肌に照射してしまうと、毛だけでなく肌にもレーザーが反応してしまい、火傷などの肌トラブルを引き起こす原因になります。
そのため、日焼けの具合によっては、施術をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
自身の肌の色や日焼けの具合が気になる場合は、一度無料カウンセリングでご相談ください。
…続きを読む

#医療脱毛 #エステ脱毛

Q.2

メンズリゼは医療脱毛ですか?エステ脱毛ですか?

メンズリゼは医療脱毛です。

メンズリゼは、医師が常駐している医療機関です。そのため、メンズリゼで行っている脱毛は、医療従事者が行う医療脱毛です。
医療脱毛で使われている医療レーザー脱毛は、医療機関でしか行ってはならないと法律で定められています。
…続きを読む

#医療脱毛 #エステ脱毛

Q.3

医療脱毛とエステ脱毛の違いは何ですか?

効果が違います。毛根の破壊が出来るのは医療脱毛だけです。

エステ脱毛は「減毛・除毛」医療脱毛は「永久脱毛」という違いがあります。
エステ脱毛は法律上、毛根を破壊する事が許されておらず、「永久脱毛」が出来ません。
エステで行われている脱毛は、毛根にダメージをあたえて、一時的に毛の成長を遅らせることが出来ます。
一方で、医療脱毛で使われている医療レーザー脱毛は、毛根の破壊が可能なため、「永久脱毛」の効果が期待できます。
…続きを読む

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる