よくある質問
#効果・脱毛機 #エステ脱毛
Q

医療レーザー脱毛はなんで光脱毛とかに比べて料金が高いのですか?

A

取り扱っている機械の種類が違うためです。

『医療機関での脱毛は効果があるって聞くけど高いから通えないし、エステだったら安いから、とりあえずエステで脱毛しようかな』なんて会話をよく耳にしたりします。
医療レーザー脱毛の施術金額は、エステの光脱毛に比べて確かに高いですが、それは取り扱っている機械の種類が違うからです。
医療レーザー脱毛機は、ドクターの常駐している医療機関でしか使用できず、エステサロンなど医療機関以外での使用が認められておりません。もしエステサロンで同じ種類の脱毛機を使用していたら、それは違法行為です。
 

光脱毛は主にエステサロンで使用されていて、医療レーザーよりも照射エネルギーが弱く出来ています。
医療レーザー脱毛は強い照射力で毛根や毛根周囲の毛包を破壊して、永久脱毛効果を得ますが、エステサロンで使用出来る脱毛機は毛包まで破壊するエネルギーが届かず、毛根しか破壊できません。
毛を生やす司令塔の毛包を破壊しなければ、毛根を破壊してもまた毛が生えてきてしまうのです。
その為、エステサロンでの脱毛は一時的に毛が抜けたとしても、毛抜きをしているのと同じ効果しかありません。
 
医療機関ではドクターが常駐している為、万が一施術中に何らかのトラブルが発生しても適切な処置が行えるため、強力なレーザー治療を行うことを国から許可されているのです。
金額だけではなく、しっかりとした治療が受けられるクリニックを探して頂けたらと思います。


エステ脱毛と医療脱毛の違いについて

医療レーザー脱毛のメカニズムはこちら

エステ脱毛からの乗り換え割はこちら


無料カウンセリングのご予約はこちら

関連のあるQ&A

お問い合わせはこちら

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる