ほとんど毛が生えてこなかったり、生えても長くならなかったりすぐに抜け落ちたりしていました。(腕2回目)

前回の施術後、最初の頃は毛穴が赤くなり痛みも少しありましたが、
しばらくの間、ほとんど毛が生えてこなかったり、生えても長くならなかったりすぐに抜け落ちたりしていました。
しかし2ヶ月ほど経つと一気に太い毛が生えてきました。これが毛の周期というものなのでしょうか。
元々の時と変わらない…むしろそれ以上増えてるのでは?と思うほど生えてきました。
毛が生えて来るのを見ると本当に大丈夫かな?と不安を覚えました。
前回から約3ヶ月が経った施術2回目の今回ですが、腕全体に痛みを感じるというよりは、一部だけ痛みを感じました。
さらに前回と比べると、施術後すぐの腫れや赤みはほとんどありませんでした。

 

IMG_2003

 

また、ひじの境目辺りまでしか前回は施術しなかったのですが、
それ以降、半袖のシャツを着ると完全に境目が露わになるのがどうしても気になっていました。
そこで今回は少し細い毛ではありましたが境い目をなくしたかったので、ひじ上10cm程まで施術していただきました。
その際も担当の方から毛が硬くなる可能性がありますと説明がありました。
しかし、現状の境い目の方が自分の中ではどうしても気になってしまうので、
前回よりも広範囲を施術していただきました。ここからどこまで毛の量が減っていくのか…今後も経過を見ていきたいと思います。

新宿Bさんが挑戦中!!


アールズクリニックより

 

2回目の腕全体照射、お疲れ様でした!
1回目の照射から2ヵ月後に多くの毛が生えてきたとのことですが、
毛周期の関係上、前回照射の際に眠っていた毛が生えてきたため、全く毛量が減っていないと
感じてしまうことが多々あります。
そちらに関しましては、2回目、3回目と回数を重ねることで、無くすことが出来ます。
しかしながら、「毛が以前より増えた気がする」とのことでしたので、
「硬毛化・増毛化」の可能性もございます。
腕は上記が起こりやすい部位でもありますので、そういった「気がする」でも全くかまいませんので、
もし今回もそのようなことがあれば、クリニックまで必ずご連絡ください。
もちろん無料で対応させていただきます。
 

 

ABさん【腕全体】 のその他のモニターブログ一覧

2015.03.14

IMG_6040

私は以前から脱毛に興味がありました。一番脱毛したいと思うのが夏です。(腕1回目)

私は以前から脱毛に興味がありました。一番脱毛したいと思うのが夏です。   夏場になると職場の人たちは気にせず半そでを着るようになりますが ムダ毛が気になる私としては長袖を着続けるのも不自然なので嫌々肌を出す機会...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる