保証があるので少し安心しました。(大阪・セレクト全身脱毛・頬・顎・顎下・背・大3回目)

今回は3回目の照射です。

よく見えないのですが、背中のスポットで照射したところが鏡越しに見ると若干、産毛が生えてきたような気がしたので、看護師に伝えました。

 

前回の照射前の写真をクリニックで撮影していたので比較してもらったところ、やはり産毛がレーザー照射したところだけ生えてきているとのことでした。

このリスクは初回のカウンセリングでは聞いていたものの、やはりショックでした。

 

これは「硬毛化・増毛化」というらしく、レーザーの照射による刺激に毛根が反応したことによるものだそうで、選択肢は2つ。

1.この現象が一時的なものであるならば、さらに毛根が落ち着くまで照射を休む

2.さらにレーザーの出力をあげて、照射する。でした。

 

医師による診察をうけ、1の毛根が落ち着くまで照射を休むを選択しました。

看護師によると、こちらの医院では、前述の症状と診断された場合、保証があるので少し安心しました。

なんせ回数が限られたプランなので、こちらも慎重になります。

 

今回は、背中を除く部分に照射することにしました。

各部位の毛量が減ったため、初回よりは痛みは幾分マシに。けど、やはり痛いです。
今回も顔のヒゲ部分のみ塗布する皮膚麻酔、エムラクリームを購入して自分で塗りました。

大腿部は前回と同じマシンだったのですが、ヒゲの部分は「ヤグレーザー」という新しいマシンになっていました。

吹き矢のように冷却ガスをレーザーと同時にシュッと吹付け、さら に以前のマシンよりも広い範囲で照射できるので、痛みを我慢する時間が格段に向上しました。

これは非常にうれしかったです。

今回の背中の件が憂鬱ですがあと半分、がんばります。

02

03

後藤 真弘さんが挑戦中!好きな部位を自由に選べるセットプラン。

 

アールズクリニックより

 

今回3回目の照射お疲れ様でした!

新しい機械にご満足いただけて良かったです!

また硬毛化につきましては誰がいつなるのかといったことが未だに医学的に解明されていない現状です。
当院では硬毛化が起きにくいよう対応させて頂いておりますが、力及ばず申し訳ございません。。

ですが、当院では安心保証がありますので一緒に頑張っていければと思っております!
それでは次回のご来院をスタッフ一同お待ちしております!!

 

 
実際の施術風景はこんな感じ!

後藤 真弘さん【セレクト(ほほ・あご・あご下・背中・太もも)】 のその他のモニターブログ一覧

2016.06.18

あご

今までの痛みは何だったのかと思えるくらい劇的な痛みの緩和が実現されています(セレクト・頬・顎・顎下・背中・太もも4回目)

今回は4回目の施術となります。前回の施術から半年を空けました。   3回照射したのですが、ヒゲ、大腿ともにかなり薄くなり、生えてきても一部分だけという状態です。 特にヒゲは以前は二日に一度はシェイバーで剃ってい...

2015.07.01

070101

今回は 「EMLA CREAM」というチュープ入り5gの白い塗布型の麻酔を使用してみました。(背中・太もも・ほほ・あご・あご下2回目)

前回に続き2回目の施術です。1回目は痛みに弱い僕でも耐えれるように笑気麻酔を利用しましたが、ほぼ効果がなく、痛みに耐えるばかりでしたが、 今回は 「EMLA CREAM」というチュープ入り5gの白い塗布型の麻酔を使用して...

2015.05.06

後藤真弘さん①

17年くらい前に別の美容クリニックでヒゲのレーザー脱毛の施術を行いました。(大阪・セレクトプラン(背中・太もも・ほほ・アゴ・アゴ下1回目))

17年くらい前に別の美容クリニックでヒゲのレーザー脱毛の施術を行いました。 当時は非常に高額で、予算の都合上、鼻の下と、クチの下だけの施術をしました。 期間はおよそ6か月で、2週間のスパンを空ければ何回でも施術可能という...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる