いずれ脱毛に痛みの伴わない時代がやってくる予感がしました。(大阪・ヒゲ全体2回目)

ひげの2回目を施術しました。
他の脱毛部位と比べて、さらに痛みが感じられる部位で1回目の余りの痛さが記憶に残っていて少し恐怖心を抱いていました。
前回より早めの一時間前にアールズクリニックに到着。麻酔用のエムラクリームを再度丁寧な説明を受けてから、塗り初めました。
 
2回目なので少しなれ、特に痛みの感じる鼻下やアゴのあたりは厚く、それ以外も丁寧に伸ばして塗りました。
ラップして、心静かに施術を待ちます。
あの痛さがよぎります、、、。
 
ただし、今回は機械が替わり新型です。レーザー照射される範囲が拡がったのとジェット冷却?みたいのが出るノズルが付いていて、施術者の方が丁寧に実演して見せてくれました。
ただし、痛みは同じですとも説明に加えられました。やはり、そうなのか、、。
そして、エムラクリームで痺れているのを確認して照射開始です。
一番痛い部位の鼻下とアゴの周りから始めますとの説明があり始まりました。
 
痛い!やはり痛かったか、と思いつつも新型機の照射エリアの広さが拡がったおかげか、次々に進みます。
前回までは、照射したすぐ隣り合わせのところに重ねて刺激が来るので痛みが連続で感じられましたが、今回はその痛みのと痛みのエリアの間隔が広く確かに痛いですが、かなりマシ。
それでもヒゲの濃い部分は、なかなかの刺激でした。
施術が進んでるいるうちに、意外と頬の下の部分に痛みを感じました。エムラクリームはこのあたりは薄く塗った程度です。その加減もあるのでしょうか。
 
終わってみるとなんとか峠を越えたかなと、次回の3回目も是非この機械でお願いしたいです。というよりこの機械でなくてはならないと思いました。
いずれ脱毛に痛みの伴わない時代がやってくる予感がしました。
 
前回は施術後にずいぶん皮膚が凹凸に腫れ、後日3~4日程ひげ剃りはもちろんのこと腫れているのがところどころ赤くなって分かりましたが、今回は腫れも直後のみで半日ほど経った時点でずいぶんマシになりました。
新型機の威力を感じました。
次回の3回目もがんばって耐えようと思います。
 
photostudio_1448448073146
 
 

Eさんが挑戦中!


 
アールズクリニックより
 
髭脱毛2回目お疲れ様でした(^^)
今回は表皮麻酔をご利用いただいての施術だったんですね!
塗り方に関してはスッタフからの指導もあったのかと思いますが、完璧な塗り方ですね!!
 
照射の順番に関しましてはご希望があれば是非担当看護師にお申し付け下さい!!
患者様のご要望に合わせて対応をさせて頂きたいと思います!
 
今後こちらの機器でのみのご対応も可能ですが、機器が1台のみのご用意となっているため、予約が取りにくくなってしまう場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、こちらだけ予めご了承頂ければと思います。
 
また、Eさんもお気づきですが、施術後の腫れ方にも違いがあります!!
前回の物に比べ、レーザーが肌に反応しにくいものとなっているため、腫れが少なくなっております!
また、美肌効果もあると言われているので脱毛と同時に綺麗になれるかなんと思います!!
 
今後もこちらの機械で一緒に頑張っていければと思います!!
それでは次回のご来院をお待ちしておりますm(__)m
 
 
ヒゲはデザイン脱毛がオススメ!!

DEさん【全身+ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2018.02.06

IMG_4325

アフターケアもしっかりされているなと思いました(ひじ~手首、二の腕5回目)

今回全身5回目のコースのいよいよ1番最後、上腕、前腕の施術になります。コースの施術が終わった後は手頃な価格で、再度施術が受けられるとのことで、説明と価格表をいただきました。アフターケアもしっかりされているなと思いました。今後は気になる箇所を期間を空けて定期的にやってみようと思います。...

2018.01.15

IMG-3937

気になった時に度々施術に来るのもアリだと感じました(下半身5回目)

今回は下半身5度目の施術になります。前日早めに剃毛に取りかかりました。コースの5回は一部を残して、終わりましたが脱毛の痛みが少なくなって行くのだったら気になった時に度々施術に来るのもアリだと感じました。...

2017.05.25

E

施術者の方が丁寧に声掛けしてくださりながら進めてくれるので少し痛みが和らいだ気がしました(下半身4回目)

下半身の4回目、約1年ぶりの施術になります。  期間を、開けてどのくらい生え揃うのかを確認していました。  実際3回目まで期間を詰めて脱毛している時はかなり薄く、毛量も減ったと思っていましたが期間を長...

2017.04.22

IMG_8512

当初の頃より、毛量や太さの加減か痛みが減ってきたように思います(上半身5回目)

今回は上半身の施術5回目になります。    いつも通り、前日までに背中と前身の剃毛を行ってから向かいました。  当日急いで剃毛すると、充分に出来なかったり赤く腫れたりする事があるので余裕を持...

2017.03.18

IMG_7911

髭や体毛に白髪が混じる前に、出来るだけ早く施術した方が良いと思います(手背手指4回目・ヒゲ全体・足背足指5回目)

今回は期間を空けて、5回目の髭の施術と手の甲、足の4回目の施術です。  4回目の施術までの時点で以前に比べある程度の効果は感じていました。  当初はもっとツルツルになるようなイメージを期待していたので...

2016.04.25

photostudio_1461562710761

仕上がりを楽しみに次回も頑張ります(ヒゲ全体・足背3回目、手背2回目)

今回はヒゲ4回目、足の甲、手の甲の3回目の施術でした。 顔は一番痛い部位、何度経験しても高鳴ります。施術開始1時間前に到着し、塗る麻酔薬「エムラクリーム」を塗ります。 痛い箇所を厚めに他は薄いけど丁寧に伸ばして塗り終え、...

2016.04.01

CYMERA_20160402_174633

より効果の高い結果が得られるように専門的にアドバイスしていただけて信頼感が増しました(ひざ下3回目)

今回は膝下の3回目です。 下半身を施術の際に、膝下の保湿状態が良くないとのことで相談のうえ今回に持ち越しました。こういったアドバイスはたいへん助かりました。 無理に行うよりも、より効果の高い結果が得られるように専門的にア...

2016.03.30

photostudio_1459502542039

今回は脇、胸、腹、背の4回目、上腕、前腕の3回目です。(上半身4回目(二の腕・ひじ下のみ3回目))

今回は脇、胸、腹、背の4回目、上腕、前腕の3回目です。 上腕、前腕が当初日焼けしていたので、上半身一緒に出来ずそのまま進行しています。   まず今回は当日ではなく前日に剃毛しました。当日だと結構ヒリヒリが残った...

2016.02.26

photostudio_1456492579710

アドバイスも的確に担当の方が伝えて下さるので安心して施術が受けられます(太もも3回目)

今回は下半身照射を行う予定でした。 いつも通り、剃毛を自宅で出来るだけしっかりと行い保湿ジェルを塗って向かいました。   しかしながら、膝下部の保湿が充分でなくやけどの可能性があるため出力を下げて行わなくてはな...

2016.01.21

2016.1.21

そんな事情や心中を察して、担当の方が丁寧に優しく施術してくれます。(ヒゲ全体・足背3回目・手背2回目)

今日は顔と足の甲3回目、手の甲2回目の施術です。 顔は一番痛い部位、麻酔クリームのエムラクリームを施術開始の1時間ほど前に到着して塗ります。 これを念入りにやっておかないと痛さを抑えることが出来ません。 前回から施術する...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる