この程度の施術時間であれば、合間を縫って来院することも可能だなと思ったので、検討されている方は参考にしていただけたらと思います(ほほ・アゴ下2回目)

・今回の施術箇所:髭(ほほ、あご下)2回目 
 
・1回目の脱毛をしてから 
施術直後は髭の中身がスカスカになり、髭が太くなり一時的により濃くなったのですが、2週間後程度で、かなりの量がポロポロ抜け落ちていきました。 
ただ、2ヶ月程度でまた生えてきて、現在はそんなに変化がない状態になりました。 
医師の診断でも説明があったように、1~2回程度の施術では大きな変化はないとのことでしたので、気長に効果を待ちたいと思います。 
 
・施術の様子 
前回同様、「輪ゴムでパチンと叩かれた痛み」があり、結構な痛みでしたが、適度な休憩を入れていただいたりしたので、今回も順調に施術することができました。 
所要時間は2~30分程度で終了しました。 
脱線しますが、私は仕事が忙しく、なかなか来院のタイミングが取りづらいのですが、この程度の施術時間であれば、合間を縫って来院することも可能だなと思ったので、検討されている方は参考にしていただけたらと思います。 
 
・施術後の様子 
画像は施術後3日後の様子です。 
 
施術直後は軽い火傷のような状態になり、顔が赤みが出ている状態でしたが、翌日には腫れはなくなっていました。 
施術後にいただくステロイド入りの軟膏が効いているのだと思います。 
 
ただ、髭剃りはレーザー脱毛の影響で毛が太くなり、肌も多少荒れているので、剃りづらい状況です。 
また、前回は2~3日経ってくると、髭がポロポロと落ちてきたのですが、現時点では効果は出ていないです。 
 
 
0   1 
 

AAIさんが挑戦中!

メンズリゼクリニックより 
 
今回はほほ、アゴ下2回目のご照射お疲れ様でした! 
2回目ということでまだまだ痛みを感じやすかったと思いますが無事照射を終えられたようで安心いたしました(^^)  
 
AAIさんが仰るように照射後にヒゲが一時的に濃く見えることがございます。  
いわゆる「泥棒ヒゲ」と呼ばれるもので実際に濃くなったわけではなく、皮膚表面に出てきていない毛がレーザー照射の熱により膨張して、皮膚表面が黒く見える症状です。  
この泥棒ヒゲの毛にはハリやコシがなく、照射後は皮膚もむくんでいるためヒゲ剃りでなかなか剃れません。  
 
個人差がありますが、基本的には一定期間を過ぎると毛が抜け落ちますので、ご安心ください。  
何かご不明な点やご心配な点がございましたらぜひご相談いただけますと幸いです!  
 
それでは次回も、AAIさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております!  
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

AAIさん【セレクト(ほほ・あご下・胸・腹・背中)】 のその他のモニターブログ一覧

2017.03.09

AI

施術はあと2回残っていますが、自分の満足のいく結果になりそうです(ほほ・アゴ下3回目)

・2回目の脱毛をしてから  前回とは異なり、2回目の施術以降は、髭が抜けてからかなりの範囲で生えなくなってきて、青さがなくなり、髭剃りもカミソリ負けすることなく、だいぶ楽になりました。  医師からは1...

2016.11.13

image1

まず髭とは違い、痛みはほとんどなく、かつ短時間(およそ15分程度)で終了するものでした(胸・腹・背中1回目)

・今回の施術箇所  胸、お腹、背中(1回目)    ・施術の様子  まず髭とは違い、痛みはほとんどなく、かつ短時間(およそ15分程度)で終了するものでした。  ジェルを施...

2016.09.19

AAIさんほほアゴ下1回目①

私は麻酔なしでも我慢できる程度でしたが、痛みの耐性が少ない人には麻酔を服用することをオススメします(ほほ・アゴ下1回目)

・脱毛しようと思ったきっかけ  髭や体毛が多く、長い間悩んでいました。  特に髭は会社員のため、毎日髭剃りをしないといけないのですが、髭剃り負けと肌荒れがひどい状態が続いていました。  ムダ...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる