一番悔やまれるのは、もっと若い時にうけたかったということですかね(ヒゲ全体5回目)

本日コース最後の施術。 
慣れた道に迷いながら、心斎橋、マハラジャすぐ隣のビルへと入る。 
 
受付を済ましスグに施術室へ。 
5回目となると慣れたものだった。 
 
横になりながらスタッフの方とゴーグルを付け顔に線を引かれながら、楽しく会話をしていく。 
「前回どんな感じでした?」とか「赤みが出ましたか?」とか「痛みはどうだったか?」とか 
 
ふと、どんなふうにゴーグルで顔に線が入っている顔が気になり、自前のスマホで写真を取っていただきました。 
きっとインスタばえするだろうなとウキウキでした。 
 
閑話休題。 
前回の施術では初回に比べるとかなり痛みはマシと伝えると「強さ一段階上げておきますか?」そんなことも対応してくれるのか!ありがたい! 
最後なので、できれば強めにやって欲しいと思っていたところでした。 
 
しかし強さを一段階上げるということは、痛みもまた一段階上がるというを説明されました。 
大したことないだろう。今まで耐えてこられたし。 
という風に平静を装い、内心心臓バックバク。 
 
始まる施術。あの音がする。 
「最初は痛いところから始めますか?」 
私は痛くないところからお願いしました。 
 
ほっぺに照射する。 
まだ痛くはない。我慢できる。やれば出来る。そう子供の頃から育てられていたので大丈夫でした。 
 
首下に照射。 
痛い。すこぶる痛い。 
余談ですが「やれば出来る」は「やらなきゃ出来ない」ということに気がついたのは大人になってからでした。 
 
これまでとは違う、確実な痛さがありました。 
何が違うってちょっとなみだでるくらい痛い。 
ゴーグルのガーゼに涙を染み込ませながら耐えに耐えました。 
痛みに耐える時は、何か意識を別のことに集中させるのが良いとネットで見たので、ずっと猫のことを考えていました。 
別に好きというわけでもないのに。 
 
猫のことを考えていると、ヒンヤリとしたタオルで赤みや痛みや熱を吸収。 
気がつけば終わっていました。 
最後というのに感慨深い気持ちもなく、普通に終わりました。 
 
施術室で帰るときに、「もの足りない場合は、コース終了後は一回15968円で受けれます」と説明してくださいました。 
できればコレっきりにしたいものです。はえてきませんように。 
 
そして最後にいつも通り看板前で写真を撮ってもらいました。 
撮ったものを確認していると、ジーザス。 
フォトフォルダの中にハンプティダンプティがありました。 
いや顔中に線を引かれた私でした。ハロウィンはもう過ぎたというのに。 
 
今回でコースが終わるので私なりに色々まとめてみました。 
 
ヒゲ脱毛5回を受けてのまとめ 
・しっかりとした説明をしてくれる 
・スタッフの方はみんな優しい 
・脱毛は痛い。涙出るくらい痛い 
・5回しても慣れはしない 
・効果は初回から出る(生えて来ない訳ではないが、毛が弱まる) 
・毛がカールするので電気シェーバーだと一部剃りづらくはなる 
・料金は高い 
・高いが朝ひげ剃りの時間が短くなる 
・高いがシェーバーを無理に押し当てなくても良くなる 
・高いが『脱毛をやっている』と変な自身がつく 
・面白い体験もできる 
・脱毛の話は女性に興味を持たれるし、逆に変な目でも見られることもある 
・就職できる 
 
以上です。 
 
なんだかんだで受けてよかったんじゃないかなぁ。と漠然に思います。 
話題になるし。 
 
一番悔やまれるのは、もっと若い時にうけたかったということですかね。 
もちろんお金がなかったというのはありますが、それでも頑張ってバイトして大学生という時間がある時にしときたかった!と。 
 
お金の問題とかあるかもしれませんが、脱毛は若いうちにしたほうが得!それは断言できます。 
悩んでいるならば、一度相談ということをしてみても良いんじゃないかなって。 
 
誰にでも顔のコンプレックスって何か一つはあるものだと思います。 
そのコンプレックスが「ヒゲ」なら脱毛を試してみてはいかがでしょうか。 
結果はどうなるかはわかりませんが「脱毛をした」という事、何かの問題に対して対処をした、向き合ったという事で自己が安心することは少なからずあるんじゃないかなぁ……。 
 
疲れましたので、これにて完結です! 
改めまして、ありがとうございました! 
 
写真は 
施術中 
看板前施術直後  
 
 
eqFpThfWNU4kSAMi30pznzhUdNQQgvyPP755NCXa84YpX92IB k_gU-hbn9_dtUMoRZZ_3IBw3Jiv80vgBO4Cc9U9tBXcpX92IB
 

山田雄己さんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
今回はヒゲ全体5回目のご照射お疲れ様でした! 
 
スタッフからもご説明させていただきましたが、メンズリゼではコース終了後、契約部位1回の照射を半額以下でご案内しております。 
脱毛効果には個人差がありますので、仕上がりに物足りなさを感じたり、もう少し脱毛したいなどのご要望がある場合、最後までメンズリゼでサポートさせて頂ければと思います。 

 
山田さんの脱毛に携われたこと、大変嬉しく思います。 
この度は数あるクリニックよりメンズリゼをお選びいただきまして、誠にありがとうございました!

山田 雄己さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.09.01

IMAG0710 (2017-09-01T18_20_32.000)

音とともに痛みがくるが、やはり前回?初回よりは痛みは少ないような気がしないでもない(ヒゲ全体4回目)

本日ヒゲ4回目    仕事が不定休のため、ふらりと飛び込んできた休日に当日予約を入れ施術を行ってもらった。    前回より少し時間が空きヒゲがわりと生えてきたかのように思う。この調...

2017.06.15

IMAG0577 (2017-06-15T10_52_56.000)

『きっちり当てさせていただきますね』というお言葉も頂いた。親切(ヒゲ全体3回目)

私はずっとフリーターでフラフラしていたが、この脱毛を受けて面接に合格し、就職をした。  たぶん、恐らく、脱毛をした効果が少しながらはあったんじゃないかな。そう思う。    脱毛をすることで、...

2017.04.13

IMAG0416 (2017-04-13T10_37_33.000)

なんて親しみやすいクリニックなんだ。そう思いました(ヒゲ全体2回目)

初回のの処置後。翌日から、劇的に変わりました。    まず毛質。  今まで、朝剃っても夕方すぎにはジョリンジョリンの、触るもの皆傷つけてきたあの直毛硬質の髭。  それがソフティ。&...

2017.02.16

1

リゼクリニックに決めたきっかけは、初回のカウンセリングでの対応の良さ(ヒゲ全体1回目)

【メンズリゼに決めたきっかけ】  リゼクリニックに決めたきっかけは、初回のカウンセリングでの対応の良さと何よりも予約が取りやすいという点でした。他の脱毛系の店舗はかなりタイトなスケジューリングと受け入れの狭さに...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる