無毛の状態が5週間程度続きました。(新宿・足全体2回目)

(初回照射後の感想)
初回照射から数日程度で照射前に剃った部分に毛が生えてきました。毛が伸びるのって速いんですね。
しかし、その生えてきた毛は、毛抜きなどで引くとするすると痛みなく抜けてしまいます。
10年前に腕の脱毛をした時も同様だったことを思い出しました。なんとも不思議な感覚です。
そうして、足全体がツルツルになり、無毛の状態が5週間程度続きました。
その後抜けない毛がホワホワと生えてきましたが、明らかに初回照射前に比べて量が減っているのを感じました。
 
前回照射の際に右大腿前面に照射漏れがあったのですが、連絡をするとすぐに対応していただき、追加照射を受けることができました。
照射後に皮膚トラブル防止のために、看護師さんが軟膏を塗布するのですが、軟膏に油分が多いようでチノパンに染みが出来ました。
もちろん数回洗えば染みは落ちるのですが、染みが目立たないような濃い目のパンツを履いていくなど注意が必要かと思いました。
ジーンズなら目立たないと思います。
 
照射後の夜は痛みというか、足全体に火照った感じが残りましたが、翌日には消えていました。
照射数日後に一度直径3センチ程度の痛みを伴わない発赤が現れましたが、いただいた軟膏を塗布していたらすぐに消えました。
 
(2回目の照射後の感想)
初回から8週間あけて、足全体の2回目の照射を受けてきました。
2回目の照射を担当して下さった看護師さんは、口数少ないものの「どこどこの照射を始めます。痛みは大丈夫ですか」とこまめに声掛けをしてくださり気遣いを感じました。
 
担当して下さる方を指定できる制度があるなら、次回はまた同じ方にお願いしたいと感じました。
照射時の痛みは…残念ながら前回より強く感じました(笑)。が、まだ我慢できるため麻酔の使用は検討していません。
前回より照射の強さを上げたのかなど確認すれば良かったと感じました。
もしそうならば、痛いのは当然だと納得できますもんね。
 
脚脱毛3回目
 
 

川口 敦さんが挑戦中!


 
アールズクリニックより
 
足脱毛2回目のご施術お疲れ様でした。
前回は打ち漏れのためご来院いただき誠にありがとうございました。
また、お手を煩わしてしまい申し訳ございませんでした。
 
施術後に塗らせていただく軟膏に関しましては、ズボンに付着してしまうのが嫌な場合は、
おっしゃって頂ければ塗りませんのでご安心下さい。
(ですが、ご自宅に帰られた際には必ずお塗り頂くようお願い致します。)
 
担当の看護師はご希望があれば、なるべく添えるようにさせて頂きたいと思いますので、次回ご予約時にお伝え頂ければと思います。
それでは次回のご来院を職員一同お待ちしております。
 
 
施術後のお薬はなんで塗るの?

川口 敦さん【足全体】 のその他のモニターブログ一覧

2015.09.17

モニター

10年振りに脱毛を始めました。(新宿・足全体1回目)

10年振りに脱毛を始めました。以前は別のクリニックで上腕、前腕の施術をしましたが、ムダ毛というコンプレックスが改善し、自分に自信を持てるようになったのを覚えています。 本当は腕より足のムダ毛の方が気になっていたのですが、...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる