初めてということもあり、かなり様子を見て施術して頂きました(頬・顎下・手背1回目)

■そもそものきっかけ
私は元々、家庭用脱毛器で処理をしていました(レーザーとフラッシュの2機種)
家庭用レーザー脱毛器については、ネットでもそこそこの評価はされていたのですが、如何せん充電式で、フル充電で30分しか持ちませんでした(それでも、片ひざ下を処理する位) これだと、全身を処理するのに気の遠くなるような時間が掛かるだろうと感じたのが1つ。
もう1つは、それでも多少はひざ下が薄くなったかと感じてきたものの、ワキや胸毛が一向に薄くなる気配が無かったこと(出力の問題?)
最後に、その出力であっても、ヒゲに照射した際の痛みが耐えきれるもので無かったことでしょうか…震えながら涙目で照射してると、これは1人で立向えるものでは無いな、と。
 
■アールズクリニックに決めた理由
全身+ヒゲ+デリケートのコースを希望していたのですが、意外とこれら全部をパッケージしてるクリニックが殆ど見当たらなかったので。
他クリニックだと、各部位毎のコースで回数もまちまちだったりして、全身+ヒゲ+デリケートの全ての部位をきっちり5回照射する…なんてコースは見当たらなかったですし。それでいて、料金的にも他クリニックより抑えられていたのは、嬉しい点でした。
追加料金にまつわるトラブルも良く耳にするところですが、サイト上でもカウンセリング時でも、追加料金が掛からないことについては、きちんと断言して頂きましたし、その点も安心出来ました。
(表皮麻酔剤と笑気麻酔については、任意選択で都度費用が掛かるそうですが)
 
■施術における痛み
その場で支払いが出来るのであれば、そのまま施術していくことも可能だということでしたので、カウンセリング後にヒゲとIOライン(と手背)の施術を予約していました…していたのですが。この痛みは…ちょっと無理でした(ヒゲが濃い人は、そういう傾向だそうで)
…というのも。恐らく、”麻酔”という行為を行うのに、医師によるカウンセリングが必要(医療行為)だからなのだろうと思うのですが、カウンセリング当日に麻酔を受けられなかったから。勿論、表皮麻酔にしろ笑気麻酔にしろ、事前予約や準備が必要だったり、飲食制限があったりして、当日には無理な部分もありました。
そういう訳で、今回は頬と顎下・手拝への施術でギブアップ。やりきれなかった鼻下と顎・IOラインについては、次回にリベンジという形になりました。
 
■施術中の医師・看護師の対応
初めてということもあり、かなり様子を見て施術して頂きました。
人それぞれなのでしょうが、かなり痛みを感じてしまった私に対して、かなり気遣って頂いて、逆に少し申し訳なかったです。
 
■良かった点/悪かった点/気づいた点
・使用した照射機にも、痛み軽減の為の冷却装置がついているのですが、これは業務用機の出力増加分とでトントンだったのだろうなと。業務用機で出力が高くなることは勿論なのですが、クリニックの利点は麻酔を受けれることなのだろうと感じます。表皮麻酔と笑気麻酔は、併用が可能なようなので、次回は万全の構えでリベンジを図りたいと思います。
・施術後は、処方して頂いた軟膏を塗って就寝。施術後暫くして赤みも引き始めていたこともあり、翌日は周囲から特に指摘されるようなことは無かったです。ただ、やはり施術部に触れると熱を持っているように感じましたし、昼位には多少の痒みを感じることもありました。人によっては、連休を利用した施術だとか、マスク着用で誤魔化すことを念頭に置いた方が良いかもしれない。平気なようでも、軟膏はきちんと使い切る勢いで。
・100均でも良いから、ソフトタイプの冷却ジェルを冷凍庫で準備しておくと、施術後の自宅ケアとして便利かもしれない。
 
冨原様
 
約24h後_頬・顎下
 
 

山中さんが挑戦中!


メンズリゼクリニックより
 
初めてのご施術お疲れ様でした(^^)
クリニックで行なう医療レーザー脱毛に関しましては、家庭用の脱毛機と比べると威力が高くなっております。
そのため今回は特に痛みを感じられてしまったのかなと思います。
 
また、今回は事前に麻酔の使用有無の確認を取らずご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はしっかりと確認をさせて頂きますので、注意事項の確認をお願い致します。
 
次回のご施術の際は麻酔の準備をさせて頂いておりますので、是非ご利用してみて頂ければと思います!
それでは次回のご来院をお待ちしておりますm(__)m
 
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております(^^)
もしよろしければ追加してみてください!!

冨原 一矢 さん【全身+ヒゲ全体+デリケートゾーン】 のその他のモニターブログ一覧

2018.01.29

DSC_0486

まずは何処までを目標にしたいのかを考えるところからでしょうか?(ヒゲ全体・手の甲・手指・デリケートゾーン5回目)

5回照射コースも最後の周回。ヒゲと手甲、デリケートゾーンへの照射は、今回で取敢えずの終わり。前回照射が去年07月頭なので、前回から約半年後の照射になります。ヒゲが濃いと、シェーバー押し当て過ぎてヒリヒリするとか、T字剃刀を色々な方向から動かさないと綺麗に剃れない(…で、流血する)とか、あると思うけれど。そういうのは、とても楽になった。...

2017.10.28

tyo

これだけ丁寧だったら、撃ち漏らしもないだろうって、無条件に安心出来る位に丁寧でした(上半身4回目※手の甲・手指除く)

今回は、上半身の4回目となります。  前々回と前回は渋谷院での施術でしたが、今回は新宿院での施術となります。    ■前回から  施術当日朝の胸部と左前腕の写真を添付します。&nb...

2017.08.20

2

ざっくり1時間程前に、内股とビキニラインへ塗布していました。…のですが、今回はかなり痛かったです。(下半身・ビキニライン4回目)

今回は、下半身・ビキニラインの4回目となります。    ■前回から  前回の照射から、4ヶ月程経過しています。  ※照射前日のムダ毛処理前の左スネ/モモ画像を添付します。 ...

2017.07.13

2

左手甲が終わり右手甲を照射されている時に、暫く意識が落ちました(睡眠)(ヒゲ全体・手の甲と指・男性器・肛門周り4回目)

5回照射コースも折返しを過ぎて、今回から5週目です。  前回照射が今年03月末なので、前回照射から約4ヶ月経過してからの施術となります。    ■前回から  ※まず、施術1日前のヒ...

2017.05.10

渋谷院にて

きちんと、軟膏も塗って頂きましたし、当日は痒みも殆どなかったです(上半身3回目※手背手指除く)

今回は上半身の3回目となります。  前回と同様に、渋谷院での施術です。    ■前回から  施術2日前の胸部と左腕の写真を添付します。  胸部は、ムダ毛処理を3日程放置し...

2017.04.24

当日朝_左足

ビキニラインは、着実に減っています(下半身・ビキニライン3回目)

■前回から  前回の照射から、5ヶ月程経過しています。  ※当日朝のムダ毛処理前の左足画像を添付します。    前回のレポート同様、”ひざ下は兎も角、太ももが相変わらず”な気がしま...

2017.03.18

3回目施術後2日

スタッフ対応はいつも通り安心できるものでした(ヒゲ全体・手背手指・男性器・肛門周り3回目)

今回から3週目の照射で、今日はヒゲ・デリケートライン・手甲の照射です。  前回の照射が、昨年の10月末となるので、約5ヶ月経過しています。    ■前回から  ※まず、施術直前のヒ...

2017.01.07

3

3回目ともなると、それなりに効果が実感できるそうなので、そこを楽しみにしています(上半身2回目)

今回は、上半身の2回目となります。    ■渋谷院のこと  普段は、新宿院でお願いしているのですが、今回は日程と時間の都合で渋谷院での施術をお願いしました。  …なので、少し渋谷院...

2016.12.09

%e5%bd%93

ムダ毛を残しておくよりかは全然ましではあるのだし、これからは肌ケアの習慣をつけていった方が良いのだろうと感じました(下半身・ビキニライン2回目)

今回は、下半身・ビキニラインの2回目となります。    ■前回から  前回の照射から4ヶ月程経過しています。  ひざ下については、かなり毛量も減ってきた気もするのですが、太ももはま...

2016.10.27

冨原一矢さんヒゲ・手背手指・男性器・肛門周り①

塗りムラがあるからなのか、油断をしているとバチンと痛みを感じる個所もあって、完全にリラックスして…という訳でもなかったです(ヒゲ全体・手背手指・男性器・肛門周り2回目)

前回までで1週目の照射を終え、今回からは2週目の照射となります。  今回は、ヒゲ・デリケートゾーンと手甲です。      ■前回から  前回の照射から4ヶ月程経過していま...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる