メンズリゼさんのサイト上に、各部位の照射時の痛みについて表記されてるけれど、割と個人差はありそう(下半身・ビキニライン1回目)

■今回の照射について(心配していたこと) 
今回、下半身とビキニラインの1回目の施術を受けるにあたり、やはり心配していたのは照射時の痛みでした。 
前回までで受けたヒゲやIOラインについては、既にどの位の痛みがあるのか判っていますが、下半身についてはまだ照射を受けたことがありませんでしたし、ビキニラインについては、毛質的にヒゲ同様かなりの痛みがあるのではないかと思っていたからです。 
一方で、エムラクリームと笑気麻酔を全ての施術で併用し続けるのも、金銭的な面で思うところがあって… 
 
前回の施術終了後、看護師さんにその心配事を相談したところ、 
『笑気麻酔の予約だけ入れて貰って、実際に照射の痛みを確認してから、使うかどうかの判断をして貰えれば良い』 
とのことでしたので、次回予約時に笑気麻酔も予約しておくことにしました。 
自分が痛がりだと思っているので、この対応にはとても安心しました。 
 
■今回の照射について(実際の施術) 
施術当日、少し早めに来院して、エムラクリームの処置を。 
メンズリぜさんのサイトでは、ビキニライン>ひざ下・足背>太ももの順に痛みがあると表記されていたのですが、個人的になんとなく、ビキニラインと太ももにエムラクリームを塗ってみることにしました。 
 
まず、ビキニラインから。 
私の場合、毛がおへそまで繋がってしまっているのですが、ビキニラインの範囲指定が腰骨の高さまでとのことだったので、次回予定の上半身と分割という形になりました。 
(私の場合、全身脱毛なので気にしませんが、ここだけ脱毛したい時はどういう処理をするのでしょう?) 
今回は、前回に比べてエムラクリームを薄く塗った感じだったのですが、多少痛みを感じたものの我慢するということもなく、ノンストップで照射し終えました。 
多少塗り残した個所があったようで、そこを照射した時には、多少ビクりとしましたが。 
 
次に、右足の太もも→ひざ下→足背の順で。 
なんとなく予想していたのですが、太ももの内側からお尻のつけ根辺りが、個人的には痛かったです。 
事前にエムラクリームを塗っていましたが、塗り残し部分の照射から考えると、やはりビキニラインと太ももに塗っていたのが正解だったと。 
逆にひざ下は、照射が痛いというよりも、照射器を照射部に密着させる為に、すね骨にゴリゴリやられる方が痛かった位でした。 
足背もそれなりに痛かったのですが、これ位なら麻酔無しで行けそうです。 
 
そして、左足を。 
 
おっかなびっくりで予約していた笑気麻酔ですが、結局使いませんでした。 
下半身とビキニライン(と、恐らくは上半身)については、多分いらなさそうですね… 
 
 
■照射後のこと 
前回までは、ヒゲとIOラインの照射で、しかも分割して照射したこともあり、照射した範囲は狭いものでした。 
今回は、下半身とビキニラインという…だいたい体表面の40%近くを1度に照射したことになります。 
家に戻って、シャワーを軽く浴びた(施術後約10h後)のですが…これが、とても痒い。 
思うままに掻いていたら、これがアレルギーでも発症したかのように、表面がボコボコになって大変なことになりました。 
 
これ、思ったより相当ぬるめのお湯じゃないと、痒みが我慢出来なさそうですね… 
実際、これを書いてる3日後でも、足指先は痒みを感じたままですし、一旦足を掻き始めると止まらないです。 
 
施術翌朝の足の写真を添付しておきます。 
長ズボンを履いていれば気になりませんが、やはり相当炎症を起こしているようです。 
 
 
■個人的ワンポイント 
・メンズリゼさんのサイト上に、各部位の照射時の痛みについて表記されてるけれど、割と個人差はありそう。 
・エムラクリームは、塗り伸ばすよりかは、乗せる位の勢いが良い気がする。塗り残し対策としても。 
・まだその部位が初回で、照射時の痛みが判断出来ないなら、念の為に笑気麻酔の予約も入れておいて、実地で判断する。 
 
 
冨原一矢さん下半身・ビキニライン1回目①   冨原一矢さん下半身・ビキニライン1回目②
 
 

冨原一矢さんが挑戦中!

メンズリゼクリニックより 
 
詳しいモニターブログありがとうございます! 
 
今回は下半身・ビキニライン1回目のご施術お疲れ様でした(^^) 
 
その後、お肌の状態はいかがでしょうか?
まだ赤みや痒み、痛みなど続いているようでしたらクリニックにご連絡頂けますと幸いです。
無料で医師の診察をさせて頂きます。

 

また、 
「私の場合、全身脱毛なので気にしませんが、ここだけ脱毛したい時はどういう処理をするのでしょう?」 
とのご質問についてですが、当院では2部位に渡って毛が生えている場合は2部位の契約をおすすめしております。 
各部位の照射範囲につきましては下記からご確認頂けます。 

 
 
それでは次回も、冨原一矢さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

冨原 一矢 さん【全身+ヒゲ全体+デリケートゾーン】 のその他のモニターブログ一覧

2018.01.29

DSC_0486

まずは何処までを目標にしたいのかを考えるところからでしょうか?(ヒゲ全体・手の甲・手指・デリケートゾーン5回目)

5回照射コースも最後の周回。ヒゲと手甲、デリケートゾーンへの照射は、今回で取敢えずの終わり。前回照射が去年07月頭なので、前回から約半年後の照射になります。ヒゲが濃いと、シェーバー押し当て過ぎてヒリヒリするとか、T字剃刀を色々な方向から動かさないと綺麗に剃れない(…で、流血する)とか、あると思うけれど。そういうのは、とても楽になった。...

2017.10.28

tyo

これだけ丁寧だったら、撃ち漏らしもないだろうって、無条件に安心出来る位に丁寧でした(上半身4回目※手の甲・手指除く)

今回は、上半身の4回目となります。  前々回と前回は渋谷院での施術でしたが、今回は新宿院での施術となります。    ■前回から  施術当日朝の胸部と左前腕の写真を添付します。&nb...

2017.08.20

2

ざっくり1時間程前に、内股とビキニラインへ塗布していました。…のですが、今回はかなり痛かったです。(下半身・ビキニライン4回目)

今回は、下半身・ビキニラインの4回目となります。    ■前回から  前回の照射から、4ヶ月程経過しています。  ※照射前日のムダ毛処理前の左スネ/モモ画像を添付します。 ...

2017.07.13

2

左手甲が終わり右手甲を照射されている時に、暫く意識が落ちました(睡眠)(ヒゲ全体・手の甲と指・男性器・肛門周り4回目)

5回照射コースも折返しを過ぎて、今回から5週目です。  前回照射が今年03月末なので、前回照射から約4ヶ月経過してからの施術となります。    ■前回から  ※まず、施術1日前のヒ...

2017.05.10

渋谷院にて

きちんと、軟膏も塗って頂きましたし、当日は痒みも殆どなかったです(上半身3回目※手背手指除く)

今回は上半身の3回目となります。  前回と同様に、渋谷院での施術です。    ■前回から  施術2日前の胸部と左腕の写真を添付します。  胸部は、ムダ毛処理を3日程放置し...

2017.04.24

当日朝_左足

ビキニラインは、着実に減っています(下半身・ビキニライン3回目)

■前回から  前回の照射から、5ヶ月程経過しています。  ※当日朝のムダ毛処理前の左足画像を添付します。    前回のレポート同様、”ひざ下は兎も角、太ももが相変わらず”な気がしま...

2017.03.18

3回目施術後2日

スタッフ対応はいつも通り安心できるものでした(ヒゲ全体・手背手指・男性器・肛門周り3回目)

今回から3週目の照射で、今日はヒゲ・デリケートライン・手甲の照射です。  前回の照射が、昨年の10月末となるので、約5ヶ月経過しています。    ■前回から  ※まず、施術直前のヒ...

2017.01.07

3

3回目ともなると、それなりに効果が実感できるそうなので、そこを楽しみにしています(上半身2回目)

今回は、上半身の2回目となります。    ■渋谷院のこと  普段は、新宿院でお願いしているのですが、今回は日程と時間の都合で渋谷院での施術をお願いしました。  …なので、少し渋谷院...

2016.12.09

%e5%bd%93

ムダ毛を残しておくよりかは全然ましではあるのだし、これからは肌ケアの習慣をつけていった方が良いのだろうと感じました(下半身・ビキニライン2回目)

今回は、下半身・ビキニラインの2回目となります。    ■前回から  前回の照射から4ヶ月程経過しています。  ひざ下については、かなり毛量も減ってきた気もするのですが、太ももはま...

2016.10.27

冨原一矢さんヒゲ・手背手指・男性器・肛門周り①

塗りムラがあるからなのか、油断をしているとバチンと痛みを感じる個所もあって、完全にリラックスして…という訳でもなかったです(ヒゲ全体・手背手指・男性器・肛門周り2回目)

前回までで1週目の照射を終え、今回からは2週目の照射となります。  今回は、ヒゲ・デリケートゾーンと手甲です。      ■前回から  前回の照射から4ヶ月程経過していま...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる