ヒゲや下半身の照射と比べると、こんなので本当に効果があるのか不安になりもしました(上半身1回目※手背手指除く)

今回の照射は、上半身1回目となります。 
前回の下半身1回目で、エムラクリームを部分的に使用すれば、痛みは問題ないと思えたので、今回についてもエムラクリームのみで、笑気麻酔の予約は入れませんでした。 
あとは、今回の照射に使用する機器が、ヒゲや下半身・デリケートゾーンに使用していた機器とは別タイプになるといった辺りが、気になっていたところです。 
 
 
■蓄熱式のレーザー脱毛器 
予め、太い毛が生えている個所は痛みがあるだろうと、胸や脇等をエムラクリームで処置しての話ですが。 
(看護師さんには、乳輪回りには塗っておいた方が良いと勧められました…色が濃い部分だからでしょうか?) 
 
この蓄熱式は…ほぼ痛みを感じなかったです。 
勿論、全く痛みを感じない訳ではなかったのですが、基本的には痛いというより暖かいと感じました。ヒゲや下半身の照射と比べると、こんなので本当に効果があるのか不安になりもしました。 
…とはいえ、時折毛が焦げるような独特の匂いもしましたし、”やることはやっている”のだと思います。 
また、1発づつ撃ち込む…といった感じでもなく、専用ジェルを塗った上を滑らす感じで、やたらとスピーディに処置されているように感じました。 
これ、余りにすいすい滑らすもので、撃ち漏らしとか大丈夫なのだろうかとも思ったのですが、1回その個所を照射し終えてから再度もう1回照射という、都合2回照射することで、そこの辺りを対処しているのだろうと思います。 
 
痛みというよりは暖か…これはややもすると、寝てしまえるかもしれないと思いつつ。 
一番大変だったのは、背中の処置をする際に、くすぐったさに耐えることだったのかもしれません。 
 
 
■照射後のこと 
この蓄熱式、他の部位にも使えないものかと、ふと考えたのですが…専用ジェルを塗るという辺りで、凹凸や狭い部位に使いづらいのかもしれないですね。 
 
この専用ジェル、照射後にヘラでこそぎ取って、一応は拭きとって頂いたのですが、後で手洗いシーンで手首が少しばかりヌルつきました。 
気になる人は、予めボディシートを用意しておいて、照射終了後に服を着る前に自分でも拭くのも良いかもしれないです(低刺激のモノを!) 
あと、夏はどうしても日焼けが避けられないものですが、日焼けしているとレーザーの効力が悪くなるだけでなく、場合によっては照射が出来なくなる場合もあるようなので…効率を求めるなら、Vネックシャツは避ける等の自衛(?)も考えた方が良いのかもしれませんが… 
 
 
■照射後の肌アレについて 
照射後の入浴・飲酒制限等は、蓄熱式でも変わらずあるのですが、蓄熱式は肌負担も少ないらしく、ヒゲや下半身等の時には渡されていた、炎症止めの軟膏は渡されませんでした(別段、処置しなくても良いとのこと) 
…とはいえ、私の場合、全く炎症が無かったという訳でもなかったようです。 
 
照射後数時間の時点で、ふと手首を見た時に、割とボコボコになっていた辺り。 
手首周辺と胸(特に乳輪部)は、3日経っても触れてしまうと痒くなる…といった感じです。 
 
今回は、照射後3日目時点の腕部・胸部の写真を添付します。 
日常生活の上では目立つ程ではないのですが、写真に撮ってみると意外と目立ちますね… 
 
 
今回でひと通り照射し終えて、次回からは2周目です。 
毛周期のこともあるので、目に見えて効果を実感するようになるのは、3周目辺りだろうかとも(勝手に)考えているので、これからが楽しみです。 
 
 
冨原一矢さん上半身1回目①   冨原一矢さん上半身1回目② 
 

冨原 一矢さんが挑戦中!

メンズリゼクリニックより 
 
今回は上半身1回目のご施術お疲れ様でした♪ 
新しい脱毛機をご使用頂き、痛みが少ない中でご照射頂けたこと大変嬉しく思います(^^) 
 
また照射後の肌トラブルに関しましては、その後いかがでしょうか? 
もしお肌の状態が回復していらっしゃらない場合はクリニックに一度ご連絡を頂けますと幸いです!

 
 
次回より全部位2周目の照射に移りますが、しっかりと効果を実感して頂けるよう精一杯サポートさせて頂けますと幸いですm(_ _)m 
 
それでは次回も、冨原さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

冨原 一矢 さん【全身+ヒゲ全体+デリケートゾーン】 のその他のモニターブログ一覧

2018.01.29

DSC_0486

まずは何処までを目標にしたいのかを考えるところからでしょうか?(ヒゲ全体・手の甲・手指・デリケートゾーン5回目)

5回照射コースも最後の周回。ヒゲと手甲、デリケートゾーンへの照射は、今回で取敢えずの終わり。前回照射が去年07月頭なので、前回から約半年後の照射になります。ヒゲが濃いと、シェーバー押し当て過ぎてヒリヒリするとか、T字剃刀を色々な方向から動かさないと綺麗に剃れない(…で、流血する)とか、あると思うけれど。そういうのは、とても楽になった。...

2017.10.28

tyo

これだけ丁寧だったら、撃ち漏らしもないだろうって、無条件に安心出来る位に丁寧でした(上半身4回目※手の甲・手指除く)

今回は、上半身の4回目となります。  前々回と前回は渋谷院での施術でしたが、今回は新宿院での施術となります。    ■前回から  施術当日朝の胸部と左前腕の写真を添付します。&nb...

2017.08.20

2

ざっくり1時間程前に、内股とビキニラインへ塗布していました。…のですが、今回はかなり痛かったです。(下半身・ビキニライン4回目)

今回は、下半身・ビキニラインの4回目となります。    ■前回から  前回の照射から、4ヶ月程経過しています。  ※照射前日のムダ毛処理前の左スネ/モモ画像を添付します。 ...

2017.07.13

2

左手甲が終わり右手甲を照射されている時に、暫く意識が落ちました(睡眠)(ヒゲ全体・手の甲と指・男性器・肛門周り4回目)

5回照射コースも折返しを過ぎて、今回から5週目です。  前回照射が今年03月末なので、前回照射から約4ヶ月経過してからの施術となります。    ■前回から  ※まず、施術1日前のヒ...

2017.05.10

渋谷院にて

きちんと、軟膏も塗って頂きましたし、当日は痒みも殆どなかったです(上半身3回目※手背手指除く)

今回は上半身の3回目となります。  前回と同様に、渋谷院での施術です。    ■前回から  施術2日前の胸部と左腕の写真を添付します。  胸部は、ムダ毛処理を3日程放置し...

2017.04.24

当日朝_左足

ビキニラインは、着実に減っています(下半身・ビキニライン3回目)

■前回から  前回の照射から、5ヶ月程経過しています。  ※当日朝のムダ毛処理前の左足画像を添付します。    前回のレポート同様、”ひざ下は兎も角、太ももが相変わらず”な気がしま...

2017.03.18

3回目施術後2日

スタッフ対応はいつも通り安心できるものでした(ヒゲ全体・手背手指・男性器・肛門周り3回目)

今回から3週目の照射で、今日はヒゲ・デリケートライン・手甲の照射です。  前回の照射が、昨年の10月末となるので、約5ヶ月経過しています。    ■前回から  ※まず、施術直前のヒ...

2017.01.07

3

3回目ともなると、それなりに効果が実感できるそうなので、そこを楽しみにしています(上半身2回目)

今回は、上半身の2回目となります。    ■渋谷院のこと  普段は、新宿院でお願いしているのですが、今回は日程と時間の都合で渋谷院での施術をお願いしました。  …なので、少し渋谷院...

2016.12.09

%e5%bd%93

ムダ毛を残しておくよりかは全然ましではあるのだし、これからは肌ケアの習慣をつけていった方が良いのだろうと感じました(下半身・ビキニライン2回目)

今回は、下半身・ビキニラインの2回目となります。    ■前回から  前回の照射から4ヶ月程経過しています。  ひざ下については、かなり毛量も減ってきた気もするのですが、太ももはま...

2016.10.27

冨原一矢さんヒゲ・手背手指・男性器・肛門周り①

塗りムラがあるからなのか、油断をしているとバチンと痛みを感じる個所もあって、完全にリラックスして…という訳でもなかったです(ヒゲ全体・手背手指・男性器・肛門周り2回目)

前回までで1週目の照射を終え、今回からは2週目の照射となります。  今回は、ヒゲ・デリケートゾーンと手甲です。      ■前回から  前回の照射から4ヶ月程経過していま...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる