一般スタッフの対応には疑問を覚えます(下半身1回目)

■メンズリゼクリニックのカウンセリングを受けてみようと思ったきっかけと、アールズクリニックに決めた理由 
私はもともとヒゲ脱毛を別のクリニックで施術していました。 
数回するとヒゲが薄くなっていくのが実感できて、ヒゲ剃りの手間や悩みから一生解放されることの素晴らしさを感じました。 
そんな中で全身脱毛もしてみようと思いました。 
一度はエステ脱毛のカウンセリングにも行ったことがありますが、値段・回数・予約の取りにくさ納得できず断念しました。 
諦めつつもネットで検索するとリゼクリニックの評判の良さと価格のお手頃さがすぐにわかりました。 
早速面接を予約をしましたが、やはり予約は取りづらいかなっていう印象でした。 
 
■スタッフの対応 
受付の方はとても手慣れた様子の対応でしたが、初めての方には少し不親切だなっていう印象でした。 
私はたまたま経験があってそのような対応でも良かったですが、未経験の方にももう少し丁寧さや親切さがあっても良いのかなと思いました。 
このあたりのサービス面は正直クリニックよりエステのほうが上ですね。 
 
■施術中の看護師の対応 
1回目は下半身でしたが看護師の方がとても丁寧ですごく好印象でした。 
これなら安心して通えるなと思えましたね。 
痛みは無いと言えば嘘になります。多少痛いですが、我慢できるレベルです。 
 
■施術後について 
施術後、クリニックで写真を撮り忘れたらしく電話がかかってきました。 
 
「写真を撮り忘れたので戻ってきてください」 
 
と言われましたが、パーキングから車を出しすでに高速道路を走っていたので戻ることは無理でしたので断りました。 
すると、 
 
「後日来れませんか?」 
 
と言われたましたが、遠距離なので難しく、次回の施術時に写真を撮れば良いのではないですか?という提案をしました。 
すると・・・ 
 
「そういう契約で割引をしているから来てください」 
 
と言われました。大変不快でした。 
そもそも、クリニックで必ず写真を撮ることは契約内容には含まれていませんし、クリニック側のミスにも関わらず”申し訳ございませんでした”というような誠意を表すような言葉が一切なく、こちらも怒りがこみ上げてきてしまいました。 
まずは謝罪の一言があっても良かったのではないでしょうか。やはり一般スタッフの対応には疑問を覚えます。 
 
 
林佳浩さん下半身1回目 
 

林佳浩さんが挑戦中!

メンズリゼクリニックより 
 
先日は、ご来院いただき誠にありがとうございました。
先日ご来院の際、ご本人様の顔写真の件につきまして、こちらの不手際にも関わらず不適切な電話応対をしまして、林様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。 
林様のご指摘のとおり、まずは、謝罪の言葉を述べるべきで御座いました。 
誠に申し訳ございませんでした。 
 
また、当初カウンセリングの際に対応させて頂きました際も、不親切であったというご意見を頂き、担当させて頂きました社員にも伝えさせて頂いております。 
この度は貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。 
 
今後は二度とご迷惑を掛ける事の無い様、再度当院の受付での接客マナーや言葉遣いには十分注意を払うよう、厳しく精進して参る所存でございます。 
また林様のお顔を拝見できること、従業員一同深く陳謝いたしますと共に心よりお待ちいたしております。 
 
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

林 佳浩さん【全身+デリケートゾーン】 のその他のモニターブログ一覧

2017.10.14

na

最初と比べると指毛や腕毛に対するコンプレックスが薄れてきて非常に満足している(上半身3回目)

モニターブログ 上半身3回目    来院したら入り口の靴箱ロッカーに素晴らしい工夫がしてあった。  ロッカーが空いてるかどうかわかるようにマグネットが作成されていた。  これは素晴...

2017.09.09

20170909

毛の濃さは始めたときと比べてそんなに変わっていたいいないが、生えてくる本数が確実に減ったので実質的には薄くなってきてる(下半身3回目)

2回目の照射から6ヶ月ほどあけて3回目の下半身の照射だった。  上半身・下半身・デリケードの3箇所の5回契約で進めている。    痛いのはデリケード>下半身>>上半身の順になる。 ...

2017.07.01

247142

次回もデリケートゾーンには麻酔オプションをつけようと思います(デリケートゾーン2回目)

デリケートゾーン2回目の照射となりました。  1回目はめちゃくちゃ痛くて涙が止まらないほどでした。  なので、今回は麻酔(3240円)のオプションをつけることにしました。    結...

2017.04.16

20170416

手や腕などのもともと毛の濃くない場所は毛が薄くなったと実感しています(上半身2回目)

いよいよ2回目の照射となりました。    1回目が終わり3ヶ月ほど経つと前とほぼ同じような毛の状態に戻りました。  よく生えてから照射したほうが効果的といような医師のアドバイスを頂いていたの...

2017.03.05

20170305_194756

とても慣れているので、「大丈夫ですか?」と声をよくかけてくれて丁寧に照射してくださるのでとても安心感があります(下半身2回目)

今回で2回目の照射になります。  上半身+下半身+デリケートゾーンの5回セットを受けている最中です。  やはり予約が非常に取りにくいのは難点ですね。    受付に入るとスタッフさん...

2016.12.19

%e5%90%8d%e5

モニターの声をすぐに聞き入れて改善するのは素晴らしいことだと思うし、リゼクリニックがクリニックとして大きくなっていった要因の一つだと思った(デリケートゾーン1回目)

【スタッフの対応】  大変丁寧だった。  今回はデリケートゾーンだったので痛みに対して心配になって、麻酔を後から追加予約した。  麻酔は1時間前に行かなければならないとの事。  や...

2016.11.22

林佳浩さん上半身1回目①

今回は女性看護師だったがとても丁寧で細かな質問に全て答えて頂けたのが嬉しかった(上半身1回目)

【スタッフの対応】  今回は受付のスタッフの方も丁寧でとても好印象だった。  前回写真を撮り忘れたこともしっかりと謝罪して頂けたのが良かった。  偶然にも初めて施術される他の患者さんと受付で...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる