いっそのこと脱毛しちゃえ!(ほほ1回目)

初メンズリゼ、いってきました! 
 
「ヒゲが青くなってんの、汚い」と友人に言われたことがきっかけです。笑 
 
毎朝、ヒゲを剃ってるんですが、夕方にはもうチックチク。 
毎日剃るのもめんどくさいし、肌も荒れるし、青くなってバカにされるのもイヤ。いっそのこと脱毛しちゃえ!てな感じです。 
 
これからメンズリゼさんでお世話になるんですが、お店選びは正直悩みました。 
 
まずは、脱毛の仕方。 
光、レーザー、ニードルの違い。 
 
そして、価格の差。 
「今なら50%OFF!」とかの甘い宣伝に惑わされました。 
 
後はどこに店舗があるか。 
「この店ええなぁ〜」と思っていても、関東にしか無いんかい!ってことに何度もなりました。笑 
 
最終的には、大阪に店舗があって、CMでもやってる知名度と安心感。芸人さんがやってるのもハードルが下がる要素でしたね。 
 
では、実際に施術してもらうまでの行程を書いてきます! 
 
 
まずは、ホームページでカウンセリング&施術日の予約です。 
 
リゼさん側から連絡してもらう方法は電話かメールのどちらかから選べます。 
 
ここで気をつけてほしいのが、連絡方法をメールにした場合、リゼさんから予約確認のメールが来ます。そして、そのメールに返信することで、予約が確定になります! 
 
この返信を忘れると予約がキャンセルされ、もう一度予約の取り直しになるんで気をつけてください。
僕は一度キャンセルされちゃいました。確認不足です、すいません笑 
 
 
そして、カウンセリング&施術当日。 
 
受付で軽い問診票を書き、身分証明書と一緒に見せます。 
店内ソファで待っていると、名前を呼ばれて個室へ。 
皮膚科?の先生から施術のやり方、注意事項を説明してもらいます。わからないことは全部質問しましたが、丁寧に答えてくれました。 
 
次に、施術する部位、回数、値段の確認です。ここで、モニターになるかどうかも聞かれます。 
顔出し、実名、施術ごとに500文字以上のブログをかけば15%の割引が受けれます!恥ずかしくないかたはぜひ。 
 
 
さぁ、施術にうつります!少し長い廊下の先にある個室にいきます。中には、男性の看護士。 
 
正直、女性にやってもらえると期待してたのですが、残念でした。しかし、この後、考えが変わります。 
 
ベットにあお向けになります。目には、レーザーが入らないよう布と、スプーンのようなものを目に乗せます。 
レーザーの照射範囲は1円玉くらいの大きさだったかなぁ。 
機械は3種類あるようですが、こちら側からは選べないようです。それぞれ一長一短があるようですが、比較的新しいものらしいので、そこまで違いは無いのかな、と思いました。 
 
顔に水性マジックで照射範囲を書いてもらいます。僕はほくろが多いのでその部分はちっさなシールでレーザーが当たらないようにしてもらいます。 
 
「いきますよ〜」と、看護士さんにレーザーを当ててもらいます。 
 
バチ、イタッ!バチ、イタッ! 
ほっぺたに至近距離から輪ゴムで打ちつけられてるような痛みが… 
 
今回やってもらうのは、ほほなのでそこまで痛みは無いと思っていました。こぶしを握りしめ耐えます。 
 
もし、これが女性の看護士さんだったらこんな姿恥ずかしくて見せれなかった。男性で良かった… 
 
かたほほが終わりました。「どうですか?」とにこやかに(目をふさいでるので、予想です)看護士さん。 
体感2分くらいでしょうか。50回ほどの照射だったようです。 
 
 
そして、もうかたほほも。 
 
なんとか耐えきり、保湿&赤みを抑える塗り薬。 
冷たいタオルで顔全体を覆ってもらいます。 
 
ここで、施術後の注意点をもう一度教えてもらえます。 
・清潔にすること。(手でこすらない) 
・体温を上げすぎないこと。(お酒や運動、熱いオフロなど) 
・保湿をすること。 
・日焼けに気をつけること。 
 
これで1回目の施術が終了です。僕は5回コースなのであと、4回この試練を耐え抜きたいと思います! 
 
帰りに看護士さんとブログ用の写真をとってもらいました。 
 
さぁ、次回もレッツ脱毛! 
 
P_20170219_191438_vHDR_On   P_20170219_211545_BF
 

東口壽男さんが挑戦中!

メンズリゼより 
 
この度は数あるクリニックよりメンズリゼをお選びいただきまして誠にありがとうございます! 
東口さんのお悩みを解決できるよう、スタッフ一同サポートさせていただきますので、これからよろしくお願いいたします! 
 
痛みについてはやはり、ほほという肌の薄い場所なこともあり、強い痛みを感じやすかったと思います。 
メンズリゼでは医療機関でのみ使用できる麻酔のご用意の他、様々な痛みへの対策を行っております。 
照射中に強い痛みを感じましたら、東口さんのほうからスタッフにお声がけください。  
 
また、脱毛後のケアにつきまして、お気遣いいただきありがとうございます。 
すでにスタッフよりお話をさせていただいておりますが、書いていただいたことをご注意いただくことで、より効果的な脱毛効果をご実感いただけると思いますので、引き続きご協力いただけますと幸いですm(_ _)m 

 

それでは次回も、東口壽男さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております!  
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

東口 壽男さん【ほほ】 のその他のモニターブログ一覧

2017.04.16

P_20170416_120559_vHDR_Auto

1回目から1ヶ月半ほどたちましたが、毛の生えてくる量が明らかに減ってます‼(ほほ2回目)

ほほ脱毛2回目に行ってきました。  1回目から1ヶ月半ほどたちましたが、毛の生えてくる量が明らかに減ってます‼  正直、1回でも効果は十分だと思いました。あと、3回もレーザー光線を受けたら僕のほほは無...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる