エステ・サロン・医療脱毛など色々検索していた際に、体験談なども詳しく書いており、内容もわかりやすかったので選びました。(大阪・ヒゲ全体1回目)

【脱毛をしようとしたきっかけ】
今回脱毛が初めてなんですが、脱毛しようと思ったきっかけは肌荒れです。私はヒゲを剃ると肌荒れがしやすい体質で、剃った後に1~2時間ほど置くと赤みが出るようになり、たまに赤いプツプツなども出たりしていました。なので、脱毛することでこの肌荒れがなくなるようにと思ったのがきっかけですね。後は会社に行く前にヒゲを剃るのが面倒というのもあります。

 

【アールズクリニックを選んだ理由】
アールズクリニックさんを選んだのは、エステ・サロン・医療脱毛など色々検索していた際に、体験談なども詳しく書いており、内容もわかりやすかったので選びました。プランも他と比べるとお手頃な価格で私でも手が出しやすかったのが大きな理由です。

 

【カウンセリングの様子】
カウンセリングでは自分の身体がどういう特徴を持っているかなど詳しく話しました。施術に当たってのリスクや、アレルギーの有無などをしっかりと確認の上で、施術して大丈夫か検討していく感じですね。

 

【施術の様子】
最初は緊張して汗だらけでしたね。汗をかくから服をシャツ1枚まで脱いだ方が良いと言われたので、脱いだ後仰向けになり寝転んだ状態で施術が開始しました。

どの部分にレーザーを当てるのか水性のペンでマークをしていき、どの部位がどの範囲に当たるのかなど教えていただきました。そして冷却ジェルを塗り、テスト照射が始まりました。照射レベルを下げた状態で1度大丈夫か確認され、その次に実際に当てる照射レベルでテストされましたが、かなり痛いです。
私は元々肌が敏感で、痛みに弱いほうですが本当に耐え切れるか不安なくらい最初は痛かったです。
特に鼻下などはあまりに痛さに汗が止まらなかったです。痛みに弱い方は麻酔をした方が良いですね。
私は次は絶対に麻酔をしようと思います。

そして順調にレーザーを顔全体に当てていき、完了した後は、肌が赤く腫れ、全体的にヒリヒリしていました。そしてヒゲのほうは何本か焦げて浮かび上がっている毛があり、少し触ると抜け落ちたりする毛もありました。
痛みの方は軟膏のおかげで、お風呂に入る前にはすでに痛みはなかったです。

1日経過しましたが、腫れも収まり、痛みもなく、大丈夫そうです。写真があるのでそれを見てください。

image1

 

【全体的な感想】
院内の雰囲気も清潔感に溢れており、好印象でした。
女性スタッフの方も親切で丁寧な対応で、私が暑い中院内に来た際に、お水をお持ちしましょうか?など心配りが嬉しかったですね。たくさん質問した際にも、嫌な顔1つせず対応頂いたのも嬉しかったです。
男性スタッフの方も一緒に写真をとって頂き、ありがとうございました。

私はアールズクリニックさんを選んでよかったと思います。

 

 

高山さんが挑戦中!

アールズクリニックより

 

ヒゲ全体脱毛の一回目お疲れ様でした!

痛みが強かったなか、頑張って頂けて良かったです。

頑張って頂けた分、少しでもヒゲが少なくなり、肌トラブルから解消されればと当院一同願っております。

 

また、麻酔をご利用頂く場合は事前のご予約が必要になってまいりますのでご連絡をお待ちしております。

それでは次回のご来院を職員一同お待ちしております。

 

 

「医療機関(クリニック)の髭脱毛ってどんな感じ?」という疑問にお応えして、動画コンテンツをご用意しました!

高山 大志さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2016.08.27

高山大志ヒゲ5回目②

今後もツルツルになるまで通おうと思っています。(ヒゲ全体5回目)

【4回目と比べて痛みはどうだったか?】 4回目は今までで一番照射レベルが強い状態でやったのでかなり痛かったです。 ただ、以前もレベルを上げて照射した結果、しっかりと脱毛を感じれたので、最初からもう少しレベルを上げておいて...

2016.05.29

image2

4回目は新しい機械にまた挑戦し、どれくらい髭が抜けるのか楽しみです(ヒゲ全体4回目)

【3回目と比べて痛みはどうだったか?】 前より照射レベルを上げたので、結構痛かったです。 新しい機械はやっぱり早く終わるので、便利ですね。当てる回数も少なくなったので、ストレスなく終わりました。 相変わらず冷却ガスが肌に...

2016.02.29

FullSizeRender

照射の方は男性の方が相変わらず担当してくださったので、安心して脱毛できました。(ヒゲ全体3回目)

【2回目と比べて痛みはどうだったか?】 痛みは変わりません…。相変わらず痛いです。 しかし、3回目はですね、前と機械がまったく異なる物を初めて使用ました。 照射範囲が前の機械の2倍広い物を使用したので、時間も...

2015.11.21

image1

脱毛の効果は左頬と鼻下が明らかに減りました。(大阪・ヒゲ全体2回目)

【1回目と比べて痛みはどうだったか?】   1回目と比べるとかなり痛みはマシでした。1度体験していたので、相変わらず怖かったですが1~3回照射すると痛みを思い出し慣れました。 前回あれだけ麻酔をすると言っていた...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる