ピークを過ぎると一気に毛が減ります。(ヒゲ全体3回目)

3回目の照射となります。
前回の経過からお話したいと思います。前回は照射後、かなりの毛の濃さになりました。
剃っても皮膚の中の毛が濃くなっているのでどうしようもなくその状態で仕事をしていましたが、同僚には顔を見るなり濃いと言われ、上司には、最近疲れがたまっているんじゃないの?と心配されました。
 
上司には脱毛のことを言っていないので、そんなことないです元気です。ぐらいしか言えませんでした笑
そのくらいあきらかに濃くなったんですが、私はそこまで気にしない性格なので、へこむとかそんなことはありませんでしたが気にする人はまとまった休みの前に行くとかしたほうがいいかなと思います。
だいたい4日目くらいに濃いピークがきます。さすがに脱毛して毛が濃くなるだったらかなりへこみます。
 
ただくまないのはそのあと抜けるということがわかっているからそして、事前に人により毛が一時的に濃くなることがあるという説明を受けていたからです。毛が膨張してしまうみたいです。
 
ピークを過ぎると一気に毛が減ります。
私の場合は2週間くらいでほぼ最初の2割程度まで抜け落ちました。この時期になるとかなりの感動です。
1日おきに剃ってもまったく問題はないくらいです。
その時の状態を写真におさめとけばよかったんですが、またの機会にします。
 
しばらくはかなり髭を剃る時も快適だったのですが最近鏡を見て、濃くなってきたかなあと思ったので、予約をしました。
予約は一週間前ですぐ取れました。
全部で5回のコースですが今回が3回目です折り返してしまいました。今の正直な心境としては少し不安に駆られています。
 
なぜかというとあと2回で本当に薄くなるのかなんとも実感がないからです。
抜けて2ヶ月ぐらいはいいですが、結局復活してくるんです。だから結局照射したとしてもまた復活してしまうんじゃないかなと思ってしまいます。
一応周りからはやってない頃よりはたぶん薄いよとは言われますし、剃るときも前ほど肌にダメージが来ている感じはしないなと思いますが、しっかりと薄いという実感は正直ないです。
でも期待も捨ててません。3回やればさすがに変わるかなとも思っています。
 
今回の照射についてですが、最初は前回より出力を上げて照射しましたが、毛が濃いゾーンへ来ると耐えることが出来ませんでした汗
なので前回と同じ出力でやりました。スタッフの方も痛がると少し待ってくれたり、いけるところはスピーディにしたりと自分の様子を伺いながらやっていただけたのかなと思います。
前回と同じ出力でしたが、右側の麻酔の塗りがあまかったのか、前回より痛い気がしました。
でも前回より下げるということはしたくなかったのでかけられたタオルを握り耐えました。この痛さあってこそなので、痛いほどいいと思って言い聞かせました。
 
最後冷たいタオルを顔に巻いてくれますがその気持ちのいいことと言ったら登山で頂上にたどり着いたレベルです笑
前回照射後数日炎症があり痛かったので今回はこまめに炎症止めを塗っています。そのお陰か炎症はないです。
写真は3日後のものですが、前回同様一時的に毛が濃くなりつつあります。この後一気になくなるのでそれに期待です。
 
1455018323611633297590
 
 

井出さんが挑戦中!

アールズクリニックより

 
ヒゲの3回目のご施術お疲れ様でした(^^)
今回は詳しい脱毛の経過を体験談を頂き誠にありがとうございます!!
 
個人差はありますが照射後数日間はヒゲが濃く見える事があります。
ですが、そこから更に5日間程度で毛が抜け始めすっきりします(^^)
※ここから2週間経過しても抜け切らない場合は打ち漏れの可能性がありますので一度ご連絡をお願い致します。
 
脱毛の効果につきましては恐らく今回辺りから井出様ご自身でもご実感が頂けるようになってくるかなとお思います!
効果をご実感頂ける患者様の殆どが3回目を境に効果をご実感頂いております。
なので今回は楽しみして頂ければと思います!!!
それでは井出様の次回ご来院をお待ちしておりますm(__)m
 
 
実際に脱毛する前に基礎知識を学びませんか?

井出 泰蔵さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2018.01.26

DSC_1541

この2年間は様々なことがあり自分もずいぶん変わりましたが、ここも変わってました笑(ヒゲ全体4回目)

4回目の照射です。なんと2年ぶりでした(^^;)まず名前が変わっていてびっくりでした。しかもけっこうCMみたことあるし。電話で予約したんですが全然気づかなくて、行って初めて知りました。前は1週間前とかでいけたハズでしたが1ヶ月くらい前じゃないと空いてないっぽく、人気めっちゃでてんじゃん~(゜ロ゜)なんて思ってました。...

2015.11.27

DSC_0010

1回目の後かなり毛が薄くなった状態になりました。(新宿・ヒゲ全体2回目)

2回目の照射となります。1回目の後かなり毛が薄くなった状態になりました。 その時はカミソリも一枚場で全然余裕という状態でした。 こんなに髭を剃るのがラクなんて中学校以来だなぁなんて思ったりしました。いつかこの状態が普通と...

2015.09.11

010798

今回初めて脱毛をさせていただきました。(新宿・ヒゲ全体1回目)

今回初めて脱毛をさせていただきました。 学生時代から毛が濃いのが嫌でいつか脱毛をしたいと思っていました。ただ金額的な面と毛がなくなったらなくなったで寂しい気持ちになるかなと思っていたのでなかなか実行にはうつしませんでした...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる