ひげが薄くなっていく過程を楽しみにしたいと思います(ヒゲ全体1回目)

先日、第1回目のレーザー照射を受けてきました(画像は照射2日後の口周りです)。
 
monitor
 
私のひげは学生の頃から濃くて、毎回2~3時間もかけて抜いて処理しており、時間が取れなくて剃って処理した時は青ひげが目立ってしまうような状態でした。
 
そんな自分のひげが嫌いで、いつかは永久脱毛にチャレンジしたいという長年の思いが募って今回の施術に至りました。
 
照射前に担当の方から「痛みの強い場所とましな場所のどちらから始めますか?」と聞かれ、迷いましたが、嫌なことは先に済ませる性格なので痛みの強い鼻下の部位から始めてもらいました。
 
レーザーが照射されるたびにジュッという音と共に焦げ臭いにおいが漂ってきたのが印象的で記憶に残っています。
 
鼻下、あご、ほお、首と順に照射してもらい、結局どの部位も同じくらい痛かったのですが、麻酔なしでも耐えられる程度で、やはり自分でもひげが濃いと思う場所ほど痛みも強いのですが、痛みの分だけ効いていると思えば、いくらでも我慢できましたし、担当の方も、時折照射を止めて機械の話や次回以降の照射の話をしてくれたりなど、気を利かせて休憩を取ってくれました。
 
後処理も丁寧にしてもらえたので、痛みや赤みもすぐに治まり、帰宅後は炎症止めの軟膏を一度も使うことなく済みました。
 
写真を見ても分かる通りまだまだひげは残っているのですが、2回目3回目と続けていって、ひげが薄くなっていく過程を楽しみにしたいと思います。
 
 

大南さんが挑戦中!


メンズリゼクリニックより
 
はじめてのヒゲ脱毛いかがでしたでしょうか?
痛みに関してはしっかりと聞いている証拠にはなるのですが、効果はある程度のところで頭打ちとなりますので過剰な我慢はしないようにお気をつけ下さいm(__)m
 
また、今回照射させて頂いた毛に関しましては2~3週間の間に抜け始めてまいります。
そのため施術後数日間は前までと同じような感覚になってしまうかなと思います。
ですが、抜け落ちたタイミングではとてもスッキリするのでお待ち頂ければと思います!!
 
それでは大南さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております(^^)
 
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております(^^)
もしよろしければ追加してみてください!!

大南 優也さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.07.26

monitor5

現在の私のひげの状態ですが、鼻下の一部や頬については、普段のひげ剃りが必要ないと言えるほど薄くなってきています(ヒゲ全体5回目)

「ひげ脱毛に挑戦(5回目)」    5回目の照射を受けてきました。写真は照射翌日の口周りです。    1年少しの期間をかけて進めてきたひげ脱毛ですが、とうとう5回コースの最終回とな...

2017.02.27

monitor4

1か月半くらいの間はひげ剃りの回数も少なくすみ、薄くなっていることを十分実感できる仕上がりでした(ヒゲ全体4回目)

まずは前回の照射後の様子から。  前回から新しい機械に変わり非常に痛い思いをしたので、それに見合う効果を期待していたところ、1か月半くらいの間はひげ剃りの回数も少なくすみ、薄くなっていることを十分実感できる仕上...

2016.11.06

大南優也さんヒゲ全体3回目

2回目の照射後はそれなりにヒゲが薄くなっていることが実感できました(ヒゲ全体3回目)

「ひげ脱毛に挑戦(3回目)」    3回目の照射を受けてきました(写真は照射2日後の口周りです)。    2回目の照射後はそれなりにヒゲが薄くなっていることが実感できました。&nb...

2016.08.06

大南優也さんヒゲ全体2回目

1週間ぐらい経ったころから、脆くなったヒゲが目立ってきて、ぽろぽろ抜け落ちるようになりました(ヒゲ全体2回目)

2回目の照射を受けてきました(写真は照射2日後の口周りです)。    今回の照射の前に、まずは1回目の照射後の様子についてお知らせします。    1回目の照射後は赤みも毛嚢炎もほと...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる