2回目の照射後はそれなりにヒゲが薄くなっていることが実感できました(ヒゲ全体3回目)

「ひげ脱毛に挑戦(3回目)」 
 
3回目の照射を受けてきました(写真は照射2日後の口周りです)。 
 
2回目の照射後はそれなりにヒゲが薄くなっていることが実感できました。 
1か月ぐらいの間、ヒゲ剃りの際に確認すると、ヒゲがまばらに生えているのが目で分かるような状態でした。 
とはいえまだまだ私のヒゲは濃く、3か月ほど経過し、毛周期の関係でレーザーを免れたヒゲが満遍なく生えてきたところで、3回目の照射となりました。 
 
 
さて、今回の照射ですがこれまでと大きく違っていることがありました。 
それはレーザーの機械が新しくなったということです。 
新しい機械は1回で照射できる範囲が広くなり、その分少ない照射回数で処理できるようです。 
 
また、冷却の仕方も変わり従来のようにジェルを塗る必要がなくなり、レーザーと同時に冷却風も照射されるようになりました。 
 
しかし、残念ながらいいことばかりではありません。めちゃくちゃ痛いです。 
担当の方の話では、「新しい機械の方が痛く感じる人もいる」程度の言い様でしたが、私には段違いで新しい機械の方が痛かったです。 
施術が終わった時には背中が汗びっしょりになっていました。 
前回の照射は真夏の8月でしたがそんなことは全くありませんでしたので、いかに私が痛みに耐えるのに必死だったかが表れているかと思います。 
 
私がこのような様子ですので、もちろん担当の方は丁寧な対応をしてくださいました。 
こまめな声掛けに始まり、ヒゲが薄いところは一気に照射して休憩を多めにとったり、濃いところは1回1回の照射を間隔を長めにとったりと、部位に応じた処置をしてもらったおかげで、苦しみながらも何とか最後まで照射を受けることができました。 
 
照射後は首元に一つ大きめの毛嚢炎ができてしまいましたが、その他は特に問題ありません。 
 
また次回の照射に向けて、ヒゲの状態を注視していきたいと思います。 
 
 
大南優也さんヒゲ全体3回目 
 

大南優也さんが挑戦中!

メンズリゼクリニックより 
 
今回はヒゲ全体3回目のご照射お疲れ様でした♪ 
脱毛機が変わったことが痛みが増し、毛嚢炎もできてしまったとのことですがその後はいかがでしょうか? 
毛嚢炎が回復しない・赤みや痛みがでてしまったなど何かご心配な点がございましたら一度クリニックまでご連絡いただけますと幸いです。 
 
スタッフに関しましてもお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます! 
スタッフとの会話の中で痛みを和らげることもできるかと思いますので、十分にコミュニケーションを取りながら照射を進めていければと思います(^^) 
何か気になる事があれば遠慮なさらず仰ってください! 
 
それでは次回も、大南優也さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

大南 優也さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.07.26

monitor5

現在の私のひげの状態ですが、鼻下の一部や頬については、普段のひげ剃りが必要ないと言えるほど薄くなってきています(ヒゲ全体5回目)

「ひげ脱毛に挑戦(5回目)」    5回目の照射を受けてきました。写真は照射翌日の口周りです。    1年少しの期間をかけて進めてきたひげ脱毛ですが、とうとう5回コースの最終回とな...

2017.02.27

monitor4

1か月半くらいの間はひげ剃りの回数も少なくすみ、薄くなっていることを十分実感できる仕上がりでした(ヒゲ全体4回目)

まずは前回の照射後の様子から。  前回から新しい機械に変わり非常に痛い思いをしたので、それに見合う効果を期待していたところ、1か月半くらいの間はひげ剃りの回数も少なくすみ、薄くなっていることを十分実感できる仕上...

2016.08.06

大南優也さんヒゲ全体2回目

1週間ぐらい経ったころから、脆くなったヒゲが目立ってきて、ぽろぽろ抜け落ちるようになりました(ヒゲ全体2回目)

2回目の照射を受けてきました(写真は照射2日後の口周りです)。    今回の照射の前に、まずは1回目の照射後の様子についてお知らせします。    1回目の照射後は赤みも毛嚢炎もほと...

2016.05.29

monitor

ひげが薄くなっていく過程を楽しみにしたいと思います(ヒゲ全体1回目)

先日、第1回目のレーザー照射を受けてきました(画像は照射2日後の口周りです)。     私のひげは学生の頃から濃くて、毎回2~3時間もかけて抜いて処理しており、時間が取れなくて剃って処理した時は青ひげ...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる