長年悩んでいた濃いムダ毛を一掃しようと初めての脱毛を決意(セレクト1回目)

◆予約について 
 メンズリゼが12月に京都四条院が開院することを知り、長年悩んでいた濃いムダ毛を一掃しようと初めての脱毛を決意。 
 京都四条院では男性看護師が常駐しているわけではなく大阪から月に何回か京都に来て施術しているとのことで、予約がいつでも取れるというわけではないので注意が必要です。 
 
◆クリニックの施設について 
 京都四条院のリゼとメンズリゼは入口の扉が別れているため待合室で女性患者と鉢合わせすることはありませんが、施術スペースはリゼとメンズリゼの双方が繋がっていました。 
もちろんカーテンや壁でお互いが見えないようになっていましたが声は普通に聞こえました。 
私は別に気にしませんでしたが、完全に別のフロアというわけではないので気になったり恥ずかしいと感じる方もいるかもしれません。 
 
◆カウンセリングについて 
 初めに問診票を記入し、それを元に医師のカウンセリングがあります。 
注意事項などを詳しく説明してもらえ質問にも応じてもらえます。 
この時点ではまだ契約していないので不安や納得できない点があれば辞めることができるので安心です。 
 
 カウンセリング後、料金などの説明が受付の方からあり、ここで最終的に契約書を書いて契約します。 
印鑑を持ってきていなくても問題ありませんでした。 
 
◆剃毛について 
 男性看護師に導かれ施術スペースへ。 
私はセレクト5ヶ所で膝下、太もも、臀部、腹、胸を選択していたので、腰巻きを渡され下着まで全部脱いで、その一枚のみを身に着けて仰向けで待っているよう指示がありました。 
 その後、看護師が戻ってきて剃毛してもらいました。 
その間、世間話もしてくださるので緊張がほぐれました。 
 次回以降は自分で剃り残しがないよう剃毛をして来院する必要がありますが、臀部までキレイに剃れるか少し心配です。 
 
◆施術について 
 レーザー脱毛の機器が2種類あり、今回使用する機器は痛みより熱を感じると説明されました。 
 結論を先に言いますと拍子抜けするくらいほとんど痛みはありませんでした。 
熱に関しても毛の薄い部分はほとんど熱を感じず、濃い部分でほんのり温かいかな〜ぐらいでした。 
 
 照射している際も看護師が温かくなってきましたか〜?と照射部位を変えるごとに聞いて下さり、定量的に照射しているのではなく効き目をうまく調整していたかと思います。 
 ちなみに施術時間は2時間くらいかかりました。 
 
◆術後について 
 痛みやヒリヒリ感が出てくるといったことはありませんでしたが、翌日から太ももの毛穴周りに赤紫っぽい斑点が出てきました。(写真は術後約1.5日経過の状態です。) 
 
 
img_20161230 
 

KEさんが挑戦中!

メンズリゼクリニックより 
 
この度は数あるクリニックの中から当院での脱毛をお選びいただきましてありがとうございます!  
KEさんが長年悩んでいた濃いムダ毛から解放されるよう、また十分にご満足いただけるようスタッフ一同、精一杯サポートさせていただきますので一緒に頑張りましょう(^^)  
よろしくお願いいたします。 
 
今回はセレクト全身脱毛1回目のご照射お疲れ様でした! 
初回でしたが痛みの少ない中でご照射いただけたこと、こちらといたしましても大変嬉しく思います。 
今後の照射でもし強い痛みを感じた際には無理をなさらずスタッフまでお声がけいただけますと幸いです。 
 
また、次回以降の剃毛に関してご不安もあるようですが、事前の処理の具合によって脱毛効果に差が生じる可能性がございますのでお手数ですがご協力をお願いいたします。 
剃りにくい箇所はスタッフよりアドバイスをさせていただければと思いますので是非ご相談くださいm(_ _)m 
それでも出てしまう剃り残しは当院で無料でご対応させていただきますので、ご安心ください! 
 
それでは次回も、KEさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております!  
 
メンズリゼクリニックでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

KEさん【セレクト(胸・腹・お尻・太もも・ひざ~足首)】 のその他のモニターブログ一覧

2017.10.01

3857

毛が細くなったことで遠目から見ると毛がほとんど生えていないように見えます(セレクト4回目)

◆前回の施術以降の肌の調子について   看護師の指示どおり、保湿をしっかりと行っていたのが良かったのか、特に肌が荒れたり、毛嚢炎ができたりはしていません。    ◆前回の施術から今回の施術ま...

2017.07.02

DSC_0358

保湿をしっかりと行っていたのが良かったのか、特に肌が荒れたり、毛嚢炎ができたりはしていません(胸・腹・ひざ~足首3回目)

◆前回の施術以降の肌の調子について   看護師の指示どおり、保湿をしっかりと行っていたのが良かったのか、特に肌が荒れたり、毛嚢炎ができたりはしていません。    ◆前回の施術から今回の施術ま...

2017.06.02

DSC_0001

飲み薬と塗り薬をもらい、約1週間で治りました(太もも・お尻3回目)

◆前回の施術以降の肌の調子について   施術からある程度期間が経ってから、臀部に毛嚢炎らしきものができてしまいました。  (臀部や太ももに汗をかきやすい体質なので、不衛生になりやすく毛嚢炎ができたのか...

2017.02.25

KIMG0088

明らかにもとの毛より細い毛になっていました(セレクト2回目)

◆1回目の施術以降の肌の調子について   特に痛みはないものの毛穴に沿って赤みがポツポツと出てました。   今回の施術前に男性看護師に、痛みがあるニキビのようなもの(毛嚢炎)が出てきたら、必ずクリニッ...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる