飲み薬と塗り薬をもらい、約1週間で治りました(太もも・お尻3回目)

◆前回の施術以降の肌の調子について 
 施術からある程度期間が経ってから、臀部に毛嚢炎らしきものができてしまいました。 
(臀部や太ももに汗をかきやすい体質なので、不衛生になりやすく毛嚢炎ができたのかもしれません。) 
 
毛嚢炎ができた旨をクリニックに連絡し、予約を取り、後日医師に診てもらったところ、やはり毛嚢炎でした。 
飲み薬と塗り薬をもらい、約1週間で治りました。 
 
医師からは毛嚢炎ができているときは照射ができなくなるので、照射の予約を取る際は毛嚢炎が治ってからにするよう指示を受けました。 
 
◆前回の施術から今回の施術までに毛質・本数がどのように変化したか 
 前回の施術から約3か月経ち、毛が完全に生えそろいました。 
計2回の施術で元の毛質と比べて若干細くなったかなと感じる程度で、本数は元の本数の9割程度とまだまだ脱毛できているという強い実感は湧いていません。 
今回の施術と合わせて残り3回の施術でどれだけ脱毛できるか期待です。 
 
◆今回の施術について 
今回の施術では、過去2回の施術とは異なる機械を使用するとのことを最初に説明を受けました。 
今回は吸盤みたいなもので照射部位を真空にしてレーザーを当てるものでジェルを塗って照射する機械より痛みが強く感じるかもしれないとのことでした。 
確かに痛みは過去2回の施術より強く感じ、足の付け根(股に近い部分)が結構痛かったです。 
それ以外の部位の痛みは多少痛いかな程度で大丈夫でした。 
 
◆予約可能日について 
 今回が3回目の施術でした。 
本来は全部位(太もも、臀部、すね、腹、胸)の施術予約を取りたかったのですが、予約の空いている時間が1時間しかなかったので、太ももと臀部のみの照射となりました。 
 
 今回の施術が終了した後、すね、腹、胸の施術予約を取るため、平日の夜か土日で予約可能日をお聞きしましたが、最短で1か月後でした。 
患者数が多いのだと思いますが、なかなか予約の取れない状況だと感じました。 
 
◆今回の施術後について 
 ひりひり具合は過去2回より強く感じます。(写真は術後約1日経過後の太もも前側です。) 
 
 

DSC_0001

DSC_0001


 
 

KEさんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
今回は太もも、お尻3回目のご照射お疲れ様でした! 
毛嚢炎がしっかり治ったとのことで、こちらとしたしましても嬉しく思います。 
 
脱毛は医療行為のためどうしてもリスクが伴います。 
しかし今回のように、医療機関であれば医師の診察やお薬の処方が可能です。 
メンズリゼでは肌トラブルに関わる診察料やお薬代はいただいておりませんので、ご安心ください。 

 
また、ご予約に関しまして皆様にご迷惑をおかけして誠の申し訳ございません。 
メンズリゼでは状況が少しでも緩和されるよう、様々な取り組みをしており、その一環として、LINE@にて当日キャンセル状況の配信を行っております。  
もしよろしければお友達登録していただき、ご活用いただけると幸いです。  

 
それでは次回も、 KEさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 

KEさん【セレクト(胸・腹・お尻・太もも・ひざ~足首)】 のその他のモニターブログ一覧

2017.10.01

3857

毛が細くなったことで遠目から見ると毛がほとんど生えていないように見えます(セレクト4回目)

◆前回の施術以降の肌の調子について   看護師の指示どおり、保湿をしっかりと行っていたのが良かったのか、特に肌が荒れたり、毛嚢炎ができたりはしていません。    ◆前回の施術から今回の施術ま...

2017.07.02

DSC_0358

保湿をしっかりと行っていたのが良かったのか、特に肌が荒れたり、毛嚢炎ができたりはしていません(胸・腹・ひざ~足首3回目)

◆前回の施術以降の肌の調子について   看護師の指示どおり、保湿をしっかりと行っていたのが良かったのか、特に肌が荒れたり、毛嚢炎ができたりはしていません。    ◆前回の施術から今回の施術ま...

2017.02.25

KIMG0088

明らかにもとの毛より細い毛になっていました(セレクト2回目)

◆1回目の施術以降の肌の調子について   特に痛みはないものの毛穴に沿って赤みがポツポツと出てました。   今回の施術前に男性看護師に、痛みがあるニキビのようなもの(毛嚢炎)が出てきたら、必ずクリニッ...

2016.12.29

img_20161230

長年悩んでいた濃いムダ毛を一掃しようと初めての脱毛を決意(セレクト1回目)

◆予約について   メンズリゼが12月に京都四条院が開院することを知り、長年悩んでいた濃いムダ毛を一掃しようと初めての脱毛を決意。   京都四条院では男性看護師が常駐しているわけではなく大阪から月に何...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる