これがレーザーの力か!、と感動したくらいです(足全体2回目)

2017年1月22日、項目に沿って思う事を記述したいと思います。 
 
1.脱毛の効果はどうだったか?肌の様子はどうだったか? 
時系列に沿って個人的な様子を記述します。 
⚪︎照射直後〜2週間程度 
初めの頃は照射部位が全体的に赤くなり、また乾燥も激しくカサカサしてきました。 
また1週間後位にニキビみたいなものが数ヶ所かに出来ましたが、その内治りました。 
全体的に黒い所がボツボツ見えるので、本当にこれで脱毛できているのか??、と疑問に思った時もあった程、目に見えた効果はありませんでした。 
 
⚪︎2週間後〜7週間後 
この頃になると赤みは殆ど消えました。徐々に弱々しい毛が生えてきたのですが、自然と抜けたり、手で抜いてみると何の抵抗なしに抜ける様でした。 
これがレーザーの力か!、と感動したくらいです。 
4週間ぐらい経っても一向に今までのような毛が生えてこないので、これで脱毛終了なのか!?、と疑問に思った程です。 
ちなみに2.3週間後、3ヶ所位から普通の毛?が生えてきましたが、うち漏れかどうかはわかりません。 
次回もこのようになったら、相談しようと思いました。 
 
⚪︎7週間後〜 
徐々に弱々しくない毛が生えてきました。 
しかしその量や太さは明らかに照射前とは異なり、見た目にも大分効果が現れたと思います。 
照射後12週間後に2回目の照射を実施したのですが、正直もう少し待っても良かったのかなと心配になる程でした。 
あと3回照射でどれ位ななるか楽しみです。 
ちなみに肌のカサカサ感は最後まで続きました。ただ、私は冬場乾燥しやすい体質なので、個人差があるのかもしれません。 
 
2.今回使用した装置について 
今回は偶然前回とは違う装置で照射を実施していただきました。 
照射箇所にジェルを塗って連続的に処理を行う方法で、後にも述べますが痛みが殆どなく、しかも時間も20分程度で終わりました。早く終わりすぎたため、ちゃんと効果が出るのか心配になる程でした…。 
 
3.1回目と2回目の照射の痛みについて 
1回目は痛みが思いの外強かったので、今回はどうなのかと心配になりましたが、殆ど痛みを感じなかったです。 
スネの辺りは骨にゴリゴリ当たる感じで、若干痛みはありましたが、それ以外はほぼ痛みなしです。 
装置を替えたお陰なのか、毛の量が減ったお陰なのかは分かりませんが、逆に効果がちゃんとあるのか疑問に思う程でした。 
 
⚪︎照射のタイミング 
約12時間後 
 
⚪︎撮影部位 
ふくらはぎ 
 
 
h4hs0pqo 
 

藤田夏輝さんが挑戦中!

メンズリゼより 
 
今回は足全体2回目のご照射お疲れ様でした! 
痛みの少ない中でご照射いただけたようですが、それが逆にご不安を与えてしまったようですね… 
脱毛機にはそれぞれに特性があり、痛みの感じ方もそれぞれですが、どの脱毛機も効果が期待できるものではございますのでご安心いただければと思います。 

 

さらに効果を十分に出すにはお肌のケアを十分に行っていただくことが大事になります。
照射後のお肌はレーザーの影響で乾燥状態になること加え、藤田さんも仰るように冬場は乾燥しやすいです。
乾燥は埋没毛の原因ともなりますので、ぜひ保湿にお心がけいただければと思います(^^) 
 
それでは次回も、藤田夏輝さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております!  
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

藤田 夏輝さん【足全体】 のその他のモニターブログ一覧

2018.01.07

IMG_3421

明らかに軽くなっている感じがする(足全体4回目)

生えそろった後は脱毛の効果は有るような無いような感じだったが、剃ってみると明らかに軽くなっている感じがする。薄い所と濃い所があり、まだらになってるなぁという感じがする。毛嚢炎やその他肌の大きなトラブルはなかった。施術後はしっかり保湿ケアする事が大切なのだと思いました。...

2017.07.10

20170710_25493

少しの間ですが、毛は生えて来なくなり、気持ちの良い日々を過ごす事が出来ました(足全体3回目)

2017年7月10日、項目に沿って思う事を記述したいと思います。    1.脱毛の効果はどうだったか?肌の様子はどうだったか?  1回目に使用した装置と2回目に使用した装置が異なり毛の抜け具...

2016.11.05

藤田夏輝さん足全体1回目

途中でわからないことがあり、質問させて頂きましたが、丁寧に答えて頂き比較的満足できたカウンセリングだったと思います(足全体1回目)

2016年11月5日、項目に沿って思う事を記述したいと思います。    1.脱毛しようと思ったきっかけ  夏にカッコよくハーフパンツを履きたいなと思った事が脱毛しようとしたきっかけです。私は...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる