数あるクリニックの中、ここを選んで良かったと思います(足全体2回目)

2回目の足全体の脱毛を行いました。 
 
初回の施術は毛嚢炎になってしまいました。 
貴院で優先的に予約が入り、医師の診断の下、治療薬のお陰で完治しました。 
脱毛のトラブルは迅速な対応で行っておりましたので、今後も安心して利用できると感じました。 
また、毛嚢炎予防のための服用薬も頂き、次回照射前日から服用することになりました。 
今回はその薬を服用した状態で施術に入りました。 
私の場合、前回毛嚢炎で処方された薬が体に少し合わなかったため、次回照射の処方薬は別の薬を用意して頂けました。 
他の薬を服用されている方は、飲み合わせの関係から事前に服用されている薬のリストを医師に伝えるのが良いでしょう。 
 
私の場合は初回脱毛にも関わらず、生え揃うまでに10週以上要しました。 
初回は、毛の生え方から初回から照射の強さが少し強めで施術したので足全体が痛かったです。 
今回は2回目ということもあるかと思いますが、部位によって細かく照射の強さを調節して頂いたお陰で我慢できました。 
しかし、脚の付け根部分は痛かったです。 
この部位は毛が密集していることから痛さが増すのだそうで、この部位を照射する際は歯を食いしばりました。 
 
意外な部位として、足を曲げる裏の部分です。 毛が殆ど無いのですが、担当看護師に聞いたところ、神経が近い部分ということから毛が少なくても痛いのだそうです。 
もう一つ意外な点では、施術後マーキングをふき取る際に火照った脚が冷え、意外と冷却効果がありました。 
 
施術を行う看護師によって、やり方が少し違うようです。 
具体的には脛毛の場合、面積が小さく「ライトシェアデュエット」の大口では吸引力が足りないということから、脛毛にジェルを塗って小口で照射する工夫がなされました。 
今回の担当看護師の場合、吸引が難しい部位は小口を利用しているそうです。 
担当看護師にお話しを伺ったところ、完全なマニュアルは無いようです。 
施術方法の一部は看護師に一任されているようですが、脱毛の効果には変わりないということで安心して良いようです。 
 
今まで3人の看護師に施術して頂きましたが、どの方も丁寧で、痛さを低減させるために肌の状態、部位によって照射する強さを調節してますし、休憩を挟むか提案したりと工夫されています。 
また何より精神面で安心できるうよう、世間話で話しながら施術するなどで心がけているところは同じでした。 
どの看護師も施術の技能面、丁寧な対応の良さに大きな差はないと思います。 
受付の事務の方も親切丁寧ですし、数あるクリニックの中、ここを選んで良かったと思います。 
 
掲載写真は、脱毛当日の写真になります。 
 
 
2 
 

GAさんが挑戦中!

メンズリゼより 
 
今回は足全体2回目のご照射お疲れ様でした! 
前回毛嚢炎になってしまい、今回はお薬を服用してのご照射となりましたが、その後のお肌の状態はいかがでしょうか? 
GAさんの仰る通り、お肌にトラブルがあった際には最優先で対応をさせていただいておりますので何か気になる事がございましたらぜひご相談ください。 

 

またスタッフの対応に関しましてもお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます! 
患者様一人ひとりにご満足いただける脱毛効果と環境をご提供できるようにこれからもスタッフ一同邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします。 
 
それでは次回も、GAさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております!  
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

GAさん【足全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.12.18

4times

3回目の施術から効果があると感じました(足全体4回目)

4回目の足全体の脱毛を行いました。    前回3回目の施術から生え揃うまでに約6ヵ月要しました。  このことから、3回目の施術から効果があると感じました。    今回も、...

2017.07.11

3

院内はとても手入れがされていて綺麗な所です(足全体3回目)

3回目の足全体の脱毛を行いました。    前回は毛嚢炎の予防薬を服用したお陰で、毛嚢炎にはなりませんでした。  今回も、次回用として毛嚢炎の予防薬を頂き助かりました。   ...

2016.09.04

photo21-300x225

スタッフの対応はとても親切丁寧で、気軽に疑問点を質問できる雰囲気が好印象でした(足全体1回目)

脱毛しようと思ったきっかけは、精神的な問題によるものです。    以前は他院に通院していましたが、他の部位の価格が高く、出来るだけ安くかつアフターケアの充実さをインターネットで検索したところ、リゼクリ...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる