スタッフの対応はとても親切丁寧で、気軽に疑問点を質問できる雰囲気が好印象でした(足全体1回目)

脱毛しようと思ったきっかけは、精神的な問題によるものです。 
 
以前は他院に通院していましたが、他の部位の価格が高く、出来るだけ安くかつアフターケアの充実さをインターネットで検索したところ、リゼクリニックに辿り着きました。 
リゼクリニックに決めた理由は、私が心配していたこと、疑問に思ったことが殆どWebページに記載されていたことで信頼性があると印象を持ったことでした。 
また、カウンセリング時にも医師や事務員が写真付きでリスクを説明していたところも分かり易かったです。 
 
以前は他院で髭の脱毛をしており脱毛はこの院では初めてではありませんが、髭の時に使用していたレーザー機器が「ライトシェアデュエット」というものを使用しておりました。 
当時担当していた医師が「お肌に合っている」と言われたのでリゼクリニックでも使用していることから利用を決めた理由の一つでもあります。 
 
スタッフの対応はとても親切丁寧で、気軽に疑問点を質問できる雰囲気が好印象でした。 
施術担当の看護師は、患者さんを安心させるために話し掛け方に配慮したり、疑問点や不安点も施術中にも関わらず気軽に質問し適格な答えが返ってくるところも印象が良かったです。 
 
初回のリゼクリニックは、初めての利用ということもあり「ワキ」の部位だけを試しに脱毛しました。 
脱毛後、2週間後にはほぼすべて抜け落ちて1カ月以上生えてこなかったことからも技術力の高さが窺い知れたため、他の部位も貴院で利用しようと思いました。 
今回はワキと足全体を脱毛しました。 
看護師は前回と違いましたが技術の差は感じられず、ある程度技術力の一定化が図られているものと推察しています。 
 
施術による痛みは、部分的に予想を超える熱い痛さでした。 
足の毛は密集していないのに毛が太く斜めから生えているので、熱の伝わる範囲が広くなり易いのがその理由なのと、足の照射は初回にも関わらず照射した反応の理由から出力がやや高めに設定する必要があったのが原因でした。 
 
そのため、特に足の付け根と関節裏付近など一部の部分は髭の脱毛並みかそれ以上の痛さで、時より痛さの余り声が出てしまうほどでした。 
脱毛の効果を最大限に活かすためにできる限り出力を上げるようですが、痛さに辛抱できない時は出力を落として毛の反応の様子を見たりときめ細やかな配慮で施術をして頂きました。 
痛さには辛いところがありましたが、看護師が配慮し休憩を少し挟みながら施術して頂いたお蔭で痛さを辛抱することができました。 
 
照射中は皮膚が赤くなりましたが、施術が終わる頃には赤みはすべて引きました。 
毛穴の回りだけ赤く残っているだけで、ヒリヒリ感も30分くらいで収まってきて1時間で殆ど感じなくなりました。 
看護師に照射直後の皮膚の状態を見て頂きましたが、問題なさそうでしたので安心しました。 
 
気になる点としましては、「ライトシェアデュエット」の大口タイプは吸引しながら照射するものの冷却はしないという構造でしたので、冷却機能を備えた方が痛さも更に軽減するのではと思いました。 
 
掲載画像は、照射当日のものです。 
撮影部位は右脹脛とその拡大画像になります。 
 
 
photo8-300x225 photo21-300x225
 

GAさんが挑戦中!

GAさん【足全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.12.18

4times

3回目の施術から効果があると感じました(足全体4回目)

4回目の足全体の脱毛を行いました。    前回3回目の施術から生え揃うまでに約6ヵ月要しました。  このことから、3回目の施術から効果があると感じました。    今回も、...

2017.07.11

3

院内はとても手入れがされていて綺麗な所です(足全体3回目)

3回目の足全体の脱毛を行いました。    前回は毛嚢炎の予防薬を服用したお陰で、毛嚢炎にはなりませんでした。  今回も、次回用として毛嚢炎の予防薬を頂き助かりました。   ...

2017.01.22

2

数あるクリニックの中、ここを選んで良かったと思います(足全体2回目)

2回目の足全体の脱毛を行いました。    初回の施術は毛嚢炎になってしまいました。  貴院で優先的に予約が入り、医師の診断の下、治療薬のお陰で完治しました。  脱毛のトラブルは迅速...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる