このまままったく剃らなくてもいいようになれれば最高です(ヒゲ全体3回目)

・2回目と比べて痛みはどうだったか 
 
 今回も麻酔を使用しました。初回が麻酔なしで激痛だったので麻酔はした方がいいです。前回、今回と照射レベルが同じだったようですが回数を重ねるごとに痛みがマシになってる気がします。 
 
 
・脱毛の効果はどうだったか 
 
 1週間を過ぎた辺りに肌を手でこすってみるとおもしろいほど髭がぽろぽろ取れるようになります。 
それからは2日に1回くらいの髭剃りで充分目立たず仕事に行くことができます。 
 
 3回目の照射ですが、だんだん髭が取れるようになるのが早くなっている気がします。毛穴がちゃんと死んでいってくれてるのでしょう。このまままったく剃らなくてもいいようになれれば最高です。 
 
 
・施術後のお肌の様子はどうだったか 
 
 寒い時期での照射だったせいか、乾燥がすごかったです。 
口を大きく開けると口の周りがパリっとした感覚になり、白い粉が吹きます。肌が本当に水分を求めていたのですぐに化粧水を買って塗りたくりました。 
 
 2、3日しっかりと保水をすればほとんで目立たなくなりましたが、しばらく口の周りが赤みがかった状態でした。 
またそれと同じくらいの期間、髭がすごく濃くなりました。髭剃りをしても綺麗に剃れずちらほら残ったまま翌日出勤しないとだめでした。 
 
 
IMG_4510
 

安川一也さんが挑戦中!

メンズリゼより 
 
今回はヒゲ全体3回目のご照射お疲れ様でした!  
 
照射後にヒゲが一時的に濃く感じた症状ですが、いわゆる「泥棒ヒゲ」と呼ばれるもので実際に濃くなったわけではなく、皮膚表面に出てきていない毛がレーザー照射の熱により膨張して、皮膚表面が黒く見えたのだと思います。  
この泥棒ヒゲの毛にはハリやコシがなく、照射後は皮膚もむくんでいるためヒゲ剃りでなかなか剃れません。  
 
個人差がありますが、基本的には一定期間を過ぎると毛が抜け落ちますので、ご安心ください。  

 

また、レーザーが原因で照射後はお肌が乾燥状態となります。 
さらに時期的にも乾燥がしやすくなっておりますので、十分な脱毛効果を発揮するためにも引き続き保湿にご協力いただけますと幸いですm(_ _)m 
 
それでは次回も、安川 一也さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております!  
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

安川 一也さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.11.12

ya

また1,2週間後からぽろぽろ髭がとれるような感じになると思います(ヒゲ全体5回目)

・痛みはどうだったか   今回は麻酔を使用しませんでした。  初回が激痛だったので2回目は麻酔を使いましたがその次から使わなくてもある程度がまんできるようになりました。  今回は最終回でした...

2017.07.24

IMG_6967

2か月くらいはまったく剃らなくても目立たないくらいです(ヒゲ全体4回目)

前回の照射から半年くらいたってからの照射だったかと思います。  初回よりはもちろん髭の量も少なく、細くなっていますがやっぱり人前にでる仕事では毎日の処理が欠かせないくらいになっていました。  &nbs...

2016.11.07

安川一也さんヒゲ2回目

照射レベルも1段階上だったみたいですがそれでも痛みは和らいだので初めての方は麻酔をしたほうが無難だと思います(ヒゲ全体2回目)

・1回目と比べて痛みはどうだったか     前回は麻酔なしでしましたが、あまりの痛さに今回は塗るタイプの麻酔を使用しました。  痛みは完全にはなくなりませんでしたが、前回よりもかなりましでし...

2016.09.11

安川一也さんヒゲ1回目

思い切って脱毛したほうが肌にも金銭面的にも時間的にもメリットがあるなと感じました(ヒゲ全体1回目)

・脱毛しようと思ったきっかけ     カミソリで肌を痛めつけていたせいか肌が荒れるようになりました。  また毎日毎日髭を剃るのが面倒になり、それだったら思い切って脱毛したほうが肌にも金銭面的...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる