2か月くらいはまったく剃らなくても目立たないくらいです(ヒゲ全体4回目)

前回の照射から半年くらいたってからの照射だったかと思います。 
初回よりはもちろん髭の量も少なく、細くなっていますがやっぱり人前にでる仕事では毎日の処理が欠かせないくらいになっていました。 
 
 今回は麻酔なしで頑張ってみました。 
やはり激痛ですがまだ耐えれる痛みでした。 
黒い部分に反応するみたいなので、だんだんと毛が薄くなってきている証拠だと思います。 
 
 照射後1週間くらいは髭がめちゃくちゃ濃くなります。 
割と良い髭剃りを普段使用していましたが全然剃れません。 
何回も削るような感じで刃を肌に当てるのですごい荒れました。 
10日目くらいから照射個所を指でなぞるようにすると、気持ちいいくらい髭がポロポロ取れていくというか落ちてくというかそんな状態になります。 
2か月くらいはまったく剃らなくても目立たないくらいです。 
それからちらほら生え始めて1週間に1回、3日に1回、半年後くらいには毎日剃るくらいになりました。 
 
 回数を重ねるごとに日頃の処理が楽になってきて肌の質も変わってきました。 
どれだけ刃が肌に傷をつけていたのがわかりますね。 
別段美容に興味を持っていた訳ではありませんが自分の肌が綺麗になっていく様はやっぱりうれしいですね(笑) 
あと数回照射してもっと髭を剃らなくてもいい肌にしていきたいと思います。 
 
 
IMG_6967
 

安川一也さんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
今回はヒゲ全体4回目のご照射お疲れ様でした! 
 
照射直後にヒゲが濃くなる症状は「泥棒髭」と呼ばれております。 
レーザーの熱で膨張したヒゲが、皮膚から透けて見えている状態で、泥棒髭自体に悪いことは無く、一定期間で自然と抜け落ちていきます。 
泥棒髭は柔らかく剃りにくいことがありますが、剃る際にカミソリやシェーバーなどを押し付けすぎでしまうと、お肌へ負担がかかってしまいますので、無理矢理剃ろうとすることは控えてることをおすすめいたします。 

 
また、医療レーザー脱毛の効果を実感していただけているようで、こちらといたしましても嬉しく思います(^^) 
お肌のケアをしていただくことで、より効果的に脱毛を進めることができますので、引き続きお肌のお手入れにお気遣いいただけますと幸いです。 
 
それでは次回も、安川一也さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪  
もしよろしければ追加してみてください!!  
 

安川 一也さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.11.12

ya

また1,2週間後からぽろぽろ髭がとれるような感じになると思います(ヒゲ全体5回目)

・痛みはどうだったか   今回は麻酔を使用しませんでした。  初回が激痛だったので2回目は麻酔を使いましたがその次から使わなくてもある程度がまんできるようになりました。  今回は最終回でした...

2017.02.19

IMG_4510

このまままったく剃らなくてもいいようになれれば最高です(ヒゲ全体3回目)

・2回目と比べて痛みはどうだったか     今回も麻酔を使用しました。初回が麻酔なしで激痛だったので麻酔はした方がいいです。前回、今回と照射レベルが同じだったようですが回数を重ねるごとに痛みがマシにな...

2016.11.07

安川一也さんヒゲ2回目

照射レベルも1段階上だったみたいですがそれでも痛みは和らいだので初めての方は麻酔をしたほうが無難だと思います(ヒゲ全体2回目)

・1回目と比べて痛みはどうだったか     前回は麻酔なしでしましたが、あまりの痛さに今回は塗るタイプの麻酔を使用しました。  痛みは完全にはなくなりませんでしたが、前回よりもかなりましでし...

2016.09.11

安川一也さんヒゲ1回目

思い切って脱毛したほうが肌にも金銭面的にも時間的にもメリットがあるなと感じました(ヒゲ全体1回目)

・脱毛しようと思ったきっかけ     カミソリで肌を痛めつけていたせいか肌が荒れるようになりました。  また毎日毎日髭を剃るのが面倒になり、それだったら思い切って脱毛したほうが肌にも金銭面的...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる