清潔感のある肌を取り戻したいと思い、今回脱毛をしようと決心しました!(ヒゲ3部位1回目)

写真:【撮影タイミング】施術1日経過後 【撮影部位】鼻下 
 
・脱毛しようと思ったきっかけ 
元々肌が弱く、深剃りすると赤くなったり、肌全体がかゆくなったりすることがよくありました。 
特に30歳を迎えてから、肌の状態が悪くなり、髭剃り後は気を付けてケアをしなければすぐに荒れてしまうようになりました。 
特に剃刀負けしやすい人はよくわかると思いますが、剃刀負けすると剃ったところが赤くなり、逆に髭があるように見えてしまうことが悩みの一つでした…。 
この状態から一刻も早く脱却し、清潔感のある肌を取り戻したいと思い、今回脱毛をしようと決心しました! 
 
・カウンセリングの様子 
カウンセリング当日、髭剃りに気合を入れすぎ少し鼻下が荒れていた状態で伺いました。 
荒れ具合によっては施術を避けることがあると聞いていたので、実際カウンセリング当日の荒れ具合で施術は可能かどうか聞いたところ、すぐに看護師の方を呼んで頂き、施術の可否とアドバイスを頂くことができました。 
他にも施術の方法や流れ、起こりうるリスクなど丁寧に教えて頂けたので、納得して施術をうけたいと思うことができました。 
 
・施術(レーザー照射)の様子 
今回麻酔無しで、施術をお願いしました。正直な感想は「思った程は痛くない」です。 
ただ「思った程は」という程度で、チクっとした痛みはあります。 
ただ照射時には冷たい空気?が一緒に出てくるので若干痛みが緩和されると思います。 
部位別では毛が多い部分(鼻下、顎真ん中)ぐらいは刺すような痛みと熱さがあり、痛かったです。 
 
毛が少ない部分(顎下、顔の外側)に関してはほとんど痛みは感じませんでした。 
なので恐らくですが、髭の濃さで痛みの感じ方が変わってくるのかと思います。 
髭の濃い方は多少の我慢か、麻酔が必要なのかもしれないですね。 
私はそこまで苦ではないので、2回目以降も麻酔なしで行こうかと思います。 
 
また施術当日はとても緊張していましたが、施術を担当して頂いた看護師さんに丁寧に説明頂き、また声を掛けながら照射して頂いたので緊張が大分和らぎ助かりました。 
 
・その他注意したいこと 
肌の状態が悪い部分は火傷のリスクが高くなるので、照射のパワーを落とす必要があるそうです。 
その為、脱毛効果も弱くなるとのこと。 
折角脱毛しに来ているのに、効果が低くなるのはもったいないので肌の状態はベストに保ち、施術をした方がよさそうと思います。 
また肌の状態が悪いと麻酔を使用することが出来ないこともあるそうなので、麻酔を使用したい方は尚更ケアが重要かと思います。 
 
・2回目の施術に向けて 
施術して約2日経ちましたがまだ変化はありません。 
逆に赤くなったり、荒れたりといったことも起きていません。 
抜け落ちるのが3週間程度ということなので、それを楽しみに待ちたいと思います。 
また2回目の施術に向けて、十分な効果が得られるように日々の肌のケアを気を付けたいと思います。(お金ももったいないので。笑) 
いずれにせよ、次回の施術が楽しみで待ち遠しいです! 
 
 
DSC_0008 DSC_0011
 

HKさんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
この度は数あるクリニックよりメンズリゼをお選びいただきまして、誠にありがとうございます(^^) 
HKさんの感じているヒゲ剃りのストレスが軽減されるよう、スタッフ一同サポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 
 
今回はヒゲ3部位1回目のご照射お疲れ様でした! 
思っていた程の痛みではなかったとのことですが、初回ということで部位によっては強い痛みを感じることもあったかと思います。 
 
スタッフからもご説明があったかと思いますが、脱毛後の肌はレーザーの熱で乾燥状態になりやすく、埋没毛などの肌トラブルを誘発しやすくなっております。 
お肌の保湿をすることで肌トラブルのリスクは軽減できますので、HKさんの仰るようにお肌のケアにもお気を遣っていただけますと幸いです。 

 
それでは次回も、HKさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪ 
もしよろしければ追加してみてください!! 

HKさん【ヒゲ3部位】 のその他のモニターブログ一覧

2017.11.25

DSC_0246

洗顔すると細かい髭がぽろぽろ取れてくるので、効果が目に見ることが出来て嬉しかったです(ヒゲ3部位3回目)

・2回目と比べて痛みはどうだったか?  初回も2回目も書きましたが、痛いかどうかと言われれば多少痛いです(笑)  というのも薄くなる分、機械のパワーを少し強くして効果を高めるとのことです。 ...

2017.08.26

DSC_0096

これからどんどん効果が出てくると思うとこれからが楽しみです(ヒゲ3部位セット2回目)

・1回目と比べて痛みについて  今回2回目の施術でした。一回目の施術で麻酔なしでなんとか乗り切れた為、2回目も麻酔なしで挑戦しました。  実際、やってみた感想ですが、私は一回目の施術とほとんど同じで、...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる