看護師さんからも痛みは強いと聞いていましたが、局部近くのデリケートゾーン以外は痛みらしい痛みは本当にありませんでした(お尻・ビキニライン1回目)

7~8年ほど前に一度、メンズエステで胸毛のレーザー脱毛を行ったことがありました。 
当時全6回、胸だけのコースで9万近くした記憶があり、他の部位も脱毛してみたい気持ちもありましたが、費用の面で諦めていました。 
 
今回、メンズリゼさんのようなクリニックやエステで以前よりもかなり格安で処置できることが分かり、その中でも良さそうなメンズリゼさんで再度脱毛にチャレンジしてみました! 
 
第一回目の施術部位はビキニラインとお尻の二箇所。 
部位によっては対応が男性スタッフのみの施術になり、今回の部位はなかなか予約が取りづらい感じがありました。 
 
施術当日は家で剃毛処理をしてから受診。 
剃り残しは無料で、担当の看護師さんに剃ってもらえるので自己処理が難しい部分はありましたが気が楽でした。 
 
今回使用したレーザー機器はMS(メディオスター)といった機器で、従来のものよりも痛みが少なく、照射した部位に熱を感じるといったような説明を受けました。 
他にも違う機器があるそうですが、当日使用の機器はメンズリゼさんの指定となり、こちらからの要望は受け付けていないそうです。 
 
以前他のサロンで施術をしたところ、かなりの痛みがあり、施術後も真っ赤に腫れ上がった記憶があり、正直なところビキニラインの施術の痛みに耐えられるか不安でした。 
ところがやってみてビックリです! 
看護師さんからも痛みは強いと聞いていましたが、局部近くのデリケートゾーン以外は痛みらしい痛みは本当にありませんでした。 
 
デリケートゾーン付近の照射も火傷するのではないのか?と言った驚くような熱さがありましたが、痛みはなく、施術後真っ赤に腫れ上がることもなく、肌は綺麗なまま。 
施術自体30分程度、前後の準備合わせても1時間以内には終えました。 
 
他の機器でやったときにどれだけ痛みの違いがあるのか、また、痛みが少なかったので今回の脱毛が本当に成功したのかまだ分かりませんが、この程度の痛みは で済むのであれば今後も全く問題はなさそうです。 
 
以上が施術1回目の感想です。 
 
最後に受付対応で残念な点がありましたので、今後注意していただけたらと思い、書かせて頂きます。 
 
ブログに術後の写真を載せないといけないと説明を受けましたが、今回の部位は実際のところ載せる必要がないといった説明がなかった点です。 
こちらからの質問で、初めて答えていただけましたが中には素直に写真を添付する方もいるかと思います。 
非常に恥ずかしい思いをさせてしまいますので、今後の対応をお願いします。 
 
 
h
 

長谷川源太さんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
この度は数あるクリニックよりメンズリゼをお選びいただきまして、誠にありがとうございます(^^) 
長谷川さんにご満足いただけるよう、スタッフ一同サポートさせて頂きますので、最後までよろしくお願いいたします。 
 
今回はお尻、ビキニライン1回目のご照射お疲れ様でした! 
初回ということでしたが、少ない痛みの中でスムーズに終えられたようで、こちらといたしましても嬉しく思います。 
 
メンズリゼでは3種類の脱毛器をご用意しております。 
スタッフからもご説明させていただきましたが、患者様の肌質や毛質に合ったものを、医師の判断のもとご案内させていただいております。 
特性の違いはありますが、機器によって脱毛効果に違いはありませんのでご安心ください。 

 
また、ご指摘いただきました点に関しまして、スタッフのご説明が不足しており、誠の申し訳ございませんでした。 
スタッフ内で再度確認した上で、以後このようなことがないように徹底してまいります。 
ご指摘を いただきましてありがとうございました。 
 
それでは次回も、長谷川源太さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪ 
もしよろしければ追加してみてください!! 

長谷川 源太さん【セレクト(背中・太もも・ひざ~足首・お尻・ビキニライン)+腕全体】 のその他のモニターブログ一覧

2018.02.08

257E3449-72F9-4F81-A054-D776D42D3B30

一回目の脱毛で効果が実感できたので、今後の経過が楽しみです(腕全体・背中2回目)

今回使用した脱毛機器は、一回目の足の脱毛の際に使用した、熱を生じるタイプの機器でした。吸引タイプのものは照射に手こずる場面が少々ありましたが、今回の機器ではスムーズにどんどん照射されていきました。...

2018.01.28

01882BA1-E3CF-43C9-96F1-312ED9A5CE2E

一回しかやっていないにも関わらず少し毛量が減っているような感じを受けました(太もも・ひざ~足首・お尻・ビキニライン2回目)

今回は大宮店で予約が取れず、新宿のメンズリセに初めて伺いました。大宮店の方が受け付け、待合室が広い感じがありましたが、新宿の方も清潔感があり安心して待つことができました。前回行った時から4ヶ月以上経ちましたが、背中や腕と比べると、一回しかやっていないにも関わらず少し毛量が減っているような感じを受けました。...

2017.10.15

IMG_0238

塗り薬をもらいましたが、使用すると赤みが出づらくなるようです(背中1回目)

まずは前回9月24日に行った腕全体(手の甲含む)の1回目の脱毛後の肌の状態について記載します。  夏場は腕を見せる事が多く脱毛した事を気が付かれやすいため秋まで控えていましたが、今回とうとう念願の腕の脱毛を行う...

2017.09.24

IMG_0210

痛みが強ければ強いほど効果があるというわけではないと以前スタッフの方に教えて頂きましたが、初めのイメージが不安だっただけに、少し強めの痛みが出てきて勝手に安心してました笑(腕全体1回目)

まずは前回9月10日に行った太もも~足首の1回目の脱毛後の肌の状態について記載します。    以前行ったビキニライン、お尻の脱毛の際に保湿を怠り、毛嚢炎を起こしてしまった経緯がありました。 ...

2017.09.10

image

前回の脱毛直後から1週間ほどは保湿ケアを行なっていましたので、目立った肌荒れはありませんでした(太もも・ひざ~足首1回目)

まずは前回のビキニラインとお尻の1回目の脱毛後の肌の状態について記載します。  前回の脱毛直後から1週間ほどは保湿ケアを行なっていましたので、目立った肌荒れはありませんでした。  その後は段々とケアを...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる