前回の脱毛直後から1週間ほどは保湿ケアを行なっていましたので、目立った肌荒れはありませんでした(太もも・ひざ~足首1回目)

まずは前回のビキニラインとお尻の1回目の脱毛後の肌の状態について記載します。 
前回の脱毛直後から1週間ほどは保湿ケアを行なっていましたので、目立った肌荒れはありませんでした。 
その後は段々とケアを怠ってしまい、更には夏の暑い時期による汗ばみ等で毛穴の炎症が出てしまっています。 
脱毛後はやはり肌が敏感な状況が続きますので、ケアの重要性を認識することになりました。 
 
今回は太ももから足首にかけて1回目の脱毛を行いました。 
脱毛前の自宅で行う剃毛ですが、範囲が広くまだ勝手も分からないところもあり、30分以上かかりました。 
今回の予約は17時と脱毛までだいぶ時間がありましたが、朝一番の予約の際は剃毛の時間もしっかりと考慮する必要が出てくると思われます。 
 
脱毛に使用した機器は、前回と同じ熱を発生させるタイプのものでした。 
痛みの具合ですが、前回のビキニライン、お尻と比べると広範囲でかなり痛みや熱さがありました。 
 
初めは熱い方がいいと思い力が入るくらい我慢していましたが、処置して下さるスタッフの方に威力を下げて皮膚がピリピリ刺激を感じる程度でも効き目は十分あると教えて頂き、 
その通りに出力を下げて頂くことでだいぶ楽になりました。 
とは言え、範囲も広く、痛みを我慢する時間も長いので、ビキニラインとお尻のセットより多少の覚悟は持って臨んだ方が良いかと思われます。 
 
今回も施術後の肌の状態は特に問題はありませんでしたが、前回の件もありますので保湿ケアはしっかりしていこうと思います。 。
 
最後に余談ですが、処置後使用したジェルを拭き取って頂きますが、着替えの際は是非ご自身で確認した方がよろしいかと思われます。 
前回はマークした赤線が残っていましたし、今回は足首に100円玉くらいのジェルが残っていました笑 
スタッフの方も時間の制約がありますので、そこは仕方ないと思われます。 
最後の確認くらいは自分で責任を持とうと思います。 
 
 
image
 

長谷川源太さんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
今回は太もも、ひざ~足首1回目のご照射お疲れ様でした! 
 
事前の剃毛にもご協力いただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m 
剃毛の具合によって、感じる痛みや脱毛効果に差が出ることもありますので、引き続きご協力いただけると幸いです。 
剃毛の仕方など、何かお困りの際はお気軽にスタッフへお声がけください。 
 
また、長谷川さんの仰っる通り、脱毛後のお肌は敏感な状態にあります。 
照射後のお肌はレーザーの熱により乾燥状態になりやすく、埋没毛などの肌トラブルを誘発しやすくなっております。 
お肌の保湿をすることで、そういった肌トラブルのリスクを軽減することができますので、お肌のケアを心掛けていただければと思います。 

 
それでは次回も、長谷川源太さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪  
もしよろしければ追加してみてください!!  
 

長谷川 源太さん【セレクト(背中・太もも・ひざ~足首・お尻・ビキニライン)+腕全体】 のその他のモニターブログ一覧

2018.02.08

257E3449-72F9-4F81-A054-D776D42D3B30

一回目の脱毛で効果が実感できたので、今後の経過が楽しみです(腕全体・背中2回目)

今回使用した脱毛機器は、一回目の足の脱毛の際に使用した、熱を生じるタイプの機器でした。吸引タイプのものは照射に手こずる場面が少々ありましたが、今回の機器ではスムーズにどんどん照射されていきました。...

2018.01.28

01882BA1-E3CF-43C9-96F1-312ED9A5CE2E

一回しかやっていないにも関わらず少し毛量が減っているような感じを受けました(太もも・ひざ~足首・お尻・ビキニライン2回目)

今回は大宮店で予約が取れず、新宿のメンズリセに初めて伺いました。大宮店の方が受け付け、待合室が広い感じがありましたが、新宿の方も清潔感があり安心して待つことができました。前回行った時から4ヶ月以上経ちましたが、背中や腕と比べると、一回しかやっていないにも関わらず少し毛量が減っているような感じを受けました。...

2017.10.15

IMG_0238

塗り薬をもらいましたが、使用すると赤みが出づらくなるようです(背中1回目)

まずは前回9月24日に行った腕全体(手の甲含む)の1回目の脱毛後の肌の状態について記載します。  夏場は腕を見せる事が多く脱毛した事を気が付かれやすいため秋まで控えていましたが、今回とうとう念願の腕の脱毛を行う...

2017.09.24

IMG_0210

痛みが強ければ強いほど効果があるというわけではないと以前スタッフの方に教えて頂きましたが、初めのイメージが不安だっただけに、少し強めの痛みが出てきて勝手に安心してました笑(腕全体1回目)

まずは前回9月10日に行った太もも~足首の1回目の脱毛後の肌の状態について記載します。    以前行ったビキニライン、お尻の脱毛の際に保湿を怠り、毛嚢炎を起こしてしまった経緯がありました。 ...

2017.07.24

h

看護師さんからも痛みは強いと聞いていましたが、局部近くのデリケートゾーン以外は痛みらしい痛みは本当にありませんでした(お尻・ビキニライン1回目)

7~8年ほど前に一度、メンズエステで胸毛のレーザー脱毛を行ったことがありました。  当時全6回、胸だけのコースで9万近くした記憶があり、他の部位も脱毛してみたい気持ちもありましたが、費用の面で諦めていました。&...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる