2週間後くらいにふと、ヒゲを剃る時間が短くなっていることに気づきました(ヒゲ全体2回目)

■2回目の照射を終えて 
初回同様、2回目も塗るタイプの麻酔を使いましたが「初回よりも痛みが強かった」というのが正直な感想です。 
初回は1発打って・少し休んで…というリズムだったから痛みが分散していたのか(真相はわかりませんが)。。。 
2回目は比較的リズムよく「ビッビッビッ」と照射していただいたこともあってか、痛みが持続する感覚。 
もちろん、ガマンできないレベルではないですが、「おぉやっぱり痛いなぁ(効いてるなぁ)」という感じでした。 
 
しかしながら、施術自体はとても丁寧に行なっていただき、優しさを感じる場面が多々ありました。 
鼻下&アゴ下に関しては「ここからちょっとイタイかもです…いきますっ(びっ)いきますっ(びっ)」と、誘導していただけたので痛みに備えることができました。 
終了後、比較的肌が赤くなりましたが、1日経った頃には赤みはひいていました。 
 
■脱毛の効果(初回終了後) 
初回終了後は、ヒゲを剃りづらい時期が続きました。 
照射によって毛穴が腫れてたからでしょうか?優しくヒゲを剃らないと肌が傷つく感覚があり、剃り終えてもスッキリせず、逆に青ヒゲが目立つ見た目になっていました。 
 
しかし、2週間後くらいにふと、ヒゲを剃る時間が短くなっていることに気づきました。 
全体的にヒゲが生えづらくなっており、特に「そこまで生える?」と言われるほどだった首まわりは照射前の1割ほどの範囲しか生えなくなっていました。 
1泊2日で旅行に行った時は、「ひげそりを持っていかない」という快挙(!?)を成し遂げました。 
 
それもつかの間、2ヶ月ほどすれば鼻下やアゴ下は元通り。 
でも、明らかに首まわりのヒゲが減っている実感はあります。 
こんな風に、今後も少しずつ生えるエリアが狭まっていくことを祈るばかりです。 
 
 
2nd
 

MBさんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
今回はヒゲ全体2回目のご照射お疲れ様でした! 
医療レーザー脱毛の効果を実感していただけているようで、こちらといたしましても嬉しく思います(^^) 
 
初回終了後の青髭が目立つ時期は「泥棒髭」という症状です。 
皮膚の中のヒゲがレーザーの熱で膨張し、肌から透けて濃く見えてしまう状態です。 
泥棒髭そのものに悪い要素は無く、一定期間を過ぎれば自然と抜け落ちます。 

 
また、スタッフの対応にもお褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m 
照射中はスタッフからもお声がけさせていただいておりますが、強い痛みを感じたり休憩が必要な際は、MBさんの方からも仰っていただけますと幸いです。 
 
それでは次回も、MBさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪  
もしよろしければ追加してみてください!!  
 

MBさん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.07.24

2017.07

医療脱毛とエステ脱毛の違いを調べている時に、メンズリゼクリニックのことを知りました(ヒゲ全体1回目)

仕事で医療脱毛とエステ脱毛の違いを調べている時に、メンズリゼクリニックのことを知りました。  違いを知れば知るほど医療脱毛への関心が深まり、丁寧な説明に好感を覚えたメンズリゼクリニックでやってみよう、ということ...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる