施術中の声かけの気遣いをして頂きとても嬉しい配慮が良かったと思いました(ヒゲ全体3回目)

3回目のヒゲ脱毛が終わりました。 
今回は、施術開始時間と予約時間を勘違いしてしまい、麻酔なしでの脱毛チャレンジをしました。 
麻酔なしでの施術なので施術担当の方から、痛くなりやすい部分等の説明や、施術中の声かけの気遣いをして頂きとても嬉しい配慮が良かったと思いました。 
 
痛みとして大きかった部分は、顎下やエラの部分と唇の周囲です。 
しかし、1度目の施術で麻酔の塗り方を失敗し、ほぼ麻酔が効いていない部分がある状態で挑んだ経験があったので、慣れた部分もあったのか痛いは痛いのですが普通に耐えられるくらいですみました。 
 
術後ですが、左口の端が2箇所ほど毛嚢炎になった以外はスムーズに痛みや赤みが引いて行きました。 
毎回思う事なのですが、脱毛後はやはり直ぐにヒゲが濃くなったように感じるのと、剃りにくいため見た目がヒゲを放置しているように見えるのが困るという難点を感じます。 
 
ヒゲが抜け出すと手間がなくなって行くのを考えれば楽しみではあるのですが、職場でマスク等つけられない人は大変だろうなと思わざるえないです。 
 
次回は4回目です、もうセット回数の最後に近ずいて来ているので、綺麗になくなってくれると嬉しいのですが、なくなってくれる事を楽しみに施術したいと思います。 
 
 
IMG_279
 

MDさんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
今回はヒゲ全体3回目のご照射お疲れ様でした! 
耐えられる程度の痛みで済んだとのことで、こちらといたしましても嬉しく思います(^^) 
 
照射後にヒゲが濃くなったように感じるのは「泥棒髭」という症状です。 
皮膚内に残ったヒゲがレーザーの熱で膨張し、それが皮膚から透けて見えている状態です。 
泥棒髭自体に悪い要素は無く、一定期間をすぎると自然に抜け落ちて解消されます。 

 
また、スタッフの対応にお褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。 
今回のように、照射中はスタッフからもお声がけさせていただいておりますが、強い痛みを感じたり休憩が必要な際はMDさんの方からも仰っていただけますと幸いです。 
 
それでは次回も、MDさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪  
もしよろしければ追加してみてください!!  
 

MDさん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.09.22

IMG_2113

髭を剃る回数もだいぶ少なくなり、朝と肌の負担は軽減されているのが実感できました(ヒゲ全体2回目)

今回で2回目の脱毛となります、前回も塗るタイプの麻酔を使用したのですが、上手く塗る事ができず痛い思いをした箇所を重点的に塗ってみました。  その甲斐があってか、施術中の痛みはほぼ気になりませんでした。 ...

2017.07.24

D1

スタッフの皆様が一つ一つの疑問に丁寧に答えてくださり、私の精神的な負担を和らげてもらえたように感じました(ヒゲ全体1回目)

私は今回髭の全体脱毛にチャレンジしました。  昔から髭が目立っていたのですが、年々と濃くなってしまい、剃り負け等で傷もできるのがストレスとなって来たので今回脱毛に踏み切ってみました。    ...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる