メンズリゼTOP >  モニターブログ >  ちょうど2週間経過してから、洗顔時に目に見えてヒゲがポロポロと抜けていくのがわかり、レ...

ちょうど2週間経過してから、洗顔時に目に見えてヒゲがポロポロと抜けていくのがわかり、レーザー脱毛の効果を実感しました(ヒゲ全体2回目)

はじめに1回目の施術後の経過ですが、1日後には肌の赤みはおさまり、また毛嚢炎などといった肌トラブルの発生もありませんでした。 
その後、ちょうど2週間経過してから、洗顔時に目に見えてヒゲがポロポロと抜けていくのがわかり、レーザー脱毛の効果を実感しました。 
 
さて、今回の2回目の施術ですが、前回から9週間程度空いてからになりました。 
医師から説明があった通り、1度の施術では全体の20%程度の効果がないとのことで、9週間空くことで、ヒゲは当初と変わらない程度に生えそろいました。 
(ほおのヒゲは1度の施術で薄くなったことを実感しましたが、アゴ、鼻下はあまり変わっていないように感じています) 
 
2回目の施術も1回目と変わらず麻酔なしで挑みましたが、相変わらずアゴ先と鼻下は痛烈な痛みでした。 
休憩を少し入れてもらうことで、あくまで耐えられる程度の痛みでしたが、3回目の施術を受けるときにはヒゲの密度が小さくなって、痛みも小さくなればいいなと強く願っています。 
 
施術後のケア(肌の冷却、薬の塗布)をしっかりとしていただいたこともあり、施術から1日経過して、今のところ肌トラブルはありません。 
肌トラブルが発生しないか、ヒゲがどうなるか、経過を観察したいと思います。 
 
 
IMG_5158 IMG_5159 IMG_5160
 

FTさんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
今回はヒゲ脱毛2回目のご照射お疲れ様でした! 
 
医師からもご説明させていただいた通り、脱毛には毛周期が関係いており、一度に全てのヒゲに効果を与えることは難しく、照射を重ねることで脱毛効果を増していきます。 
予約のタイミングや照射レベルなど、スタッフと相談していただき、ご納得いただいた上で進めて頂ければ幸いです。 

 
また、照射後のお肌のケアにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。 
照射後のお肌はレーザーの熱によってお肌が乾燥状態になりやすく、埋没毛などの肌トラブルを誘発しやすくなっております。 
お肌の保湿をすることで、肌トラブルのリスクを軽減することができますので、引き続きお肌のお手入れのもお気遣いいただければと思います。 
 
それでは次回も、FTさんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪  
もしよろしければ追加してみてください!!  
 

FTさん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.11.21

image1

医師の所属するクリニックでやるべきと判断、またコースの期間制限が5年と長く、アフターフォローも手厚そうと感じたメンズリゼさんで施術を受けることを決めました(ヒゲ全体1回目)

20代になってからヒゲが濃くなり、肌が弱いためカミソリ負けをすることが多く、肌トラブルに悩んでいました。  前々からインターネットにて男性の脱毛の広告が流れていることから、ヒゲ脱毛に興味を持っていました。&nb...

モニター割

一般カテゴリ

脱毛回数

部位カテゴリ

モニター様一覧

リゼをもっと知る

お問い合わせ

再診予約

無料カウンセリング予約