死ぬまでに費やす時間とお金の事を考えたら脱毛してしまうのが手っ取り早いという考えに至り、漸く脱毛処理をする事に決めました(ヒゲ全体1回目)

ヒゲ全体脱毛 1回目の感想です。 
 
以前から毎朝髭を剃るという行為が「時間の無駄である上にお金がかかる」ものだと思っており、死ぬまでに費やす時間とお金の事を考えたら脱毛してしまうのが手っ取り早いという考えに至り、漸く脱毛処理をする事に決めました。 
「医療機関又はそれに準ずる所であること」(万が一の時に対応してもらえるのは必須事項)を最低条件とし、その上で自分の想定している金額でヒゲ全体の処置をして貰える所を探した結果、今回は此方でお世話になることに決めました。 
 
・カウンセリング時 
施術申し込みをするのを前提に伺いました。 
施術内容やそれに伴うリスクの説明、此方からの質問に対する回答も丁寧にして頂けました。 
質問しにくい雰囲気ではないので、気になる点があれば積極的に質問されると良いと思います。 
 
・施術当日 
日焼けの影響が気になっていたのですが、出力を調整して対応して貰いました。 
施術前にどの辺りまで照射するか、黒子に照射されないよう保護するかどうか等を、鏡を見ながら話し合えるので、自分で思ってた範囲より広い・狭いという事はありません。 
 
何処から照射するか聞かれますので、今回は麻酔無しで一番痛いという鼻の下からお願いしました。 
その痛さですが…輪ゴム当てられる程度の痛みとかウッソだろお前!?って位に痛いです。 
若干焦げ臭い匂いがしたので、火花が飛び散る位に爆発してるんじゃないかと思った位です。 
(※実際は髭が焦げたり皮膚が火傷した訳でもなく、熱さも一切感じません。) 
皮膚の下に骨がある箇所は痛みが顕著でした…我慢出来なくは無いですが、不安な方は麻酔の使用をお勧めします。 
 
・施術翌日以降 
髭が薄くなったという実感はまだありません。 
朝剃っても夕方以降は生えてきますし、術前と然程変わってはいません。 
この文章を書いているのは術後2日目の夜ですが、照射した箇所の一部は洗顔後に保湿せずそのままにしてると肌が突っ張ってくるような
感じがしています。 
また、髭の根元から隆起したような感じ?で髭が濃くなったようにも見えます。 
今の状態で剃るのが怖く、深剃り出来てないのも一因かと思います。 
ただ、これらの症状は照射後に現れる可能性があるものの一例だそうです。 
 
・添付写真 
術後3日目朝の写真です。 
恐る恐る剃ってますので、きっちり剃り切れず結構濃く見えてますね(震え声) 
ひとまずは半月後の効果待ちです。 
 
 
IMG_9343  IMG_9348
 

遠藤鷹史さんが挑戦中!

メンズリゼより 
 
このたびは数あるクリニックよりメンズリゼをお選びいただきまして、誠にありがとうございます(^^) 
煩わしい髭剃りが軽減されるよう、スタッフ一同サポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 
 
今回はヒゲ全体1回目のご照射お疲れ様でした! 
ヒゲは特に痛みを感じやすい部位ですので、初回でなおかつ麻酔無しですと強い痛みを感じられることもあったかと思います。。 
照射中はスタッフの方からもお声がけさせていただいておりますが、強い痛みを感じたり休憩が必要な際は遠藤さんの方からも仰っていただけますと幸いです。 
 
また、脱毛後はレーザーの熱によりお肌が乾燥状態になり、肌トラブルを誘発しやすくなります。 
肌トラブルを避けるために、お肌のケアにお気を遣っていただければと思います。 

 
それでは次回も、遠藤鷹史さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております! 
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪ 
もしよろしければ追加してみてください!! 

遠藤 鷹史さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2018.01.08

IMG_9633

人柱になってこのレビューを読む方の参考になればと思います(ヒゲ全体3回目)

前回のレーザー照射から4ヶ月の間をおいて3回目を実施して貰いました。1回目→(3ヶ月)→2回目→(4ヶ月)→3回目と、意図的に長めに間隔を空けて出来るだけ照射効果を上げようとしてます。...

2017.08.20

IMG_9483

1日空けて剃っても気にならず効果が出てきたのを実感出来ました(ヒゲ全体2回目)

2回目の施術を終えまして、まずは1回目実施後の状況から。  施術後は肌が多少熱をもった感じがする程度で、痛みは全く感じませんでした。  その代わり、毛穴に残っている髭が膨張したのか毛穴が隆起したような...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる